すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

☆今夜鍋にしようと思ってます☆
あなたのお勧め鍋教えてください^^
18時ころ終了します。

  • 質問者:手抜き主夫
  • 質問日時:2009-12-19 11:11:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

日本全国で鍋が湯気を立ててるんでしょうね^^
寒いですもんね。
いろんなご回答ありがとうございました。
皆さまも温まってくださいね!

スタミナ鍋は如何ですか^^

●作り方
にんにくと生姜をスライスしておきます。
鍋に昆布を入れてダシをとり、にんにくと生姜を投入。
そこへ豚肉、ほうれん草、他お鍋に入れるような長ネギや白菜、きのこなどの野菜を
入れます。
豚肉を入れるので、肉にきちんと火を通してくださいね。
アクをとるのもお忘れなく♪
ポン酢&柚子こしょうで食べると美味しいですよ!(柚子こしょう省いてもOK)
にんにくと生姜が入ってるので体も温まります。

間に合うといいのですが・・・・・

===補足===
良かった^^間に合ったみたいー♪
追記しますが、入れたにんにくと生姜は食べられますので他の具材と共に食べて
しまってOKです!
私はいつも一緒に食べてます。(寒がりなので食べると温まるからw)

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生、お久しぶりです^^お会いできて良かった~
HNパクッテごめんなさい(^^ゞ
相変わらずイケてますね。

並び替え:

すき焼ですね。
簡単で美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が好きです。海鮮はタラの身、ホタテを入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにすきがおすすめです。
贅沢にカニを使ってしめは雑炊で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋がいいと思います.石狩鍋もおいしいです.

  • 回答者:鍋はいいですね. (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牡蠣」の土手鍋です。
長ネギは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩が鍋でした。
個人的にはサッパリ系が好きなので、味のついた鍋よりも、ポン酢で食べるほうが好きです。
牛しゃぶも鶏の水炊きも美味しいけど、最近は豚にハマってます。
しゃぶしゃぶや水炊きと同じで、昆布だしに具を入れるだけですが、豚と白菜が良く合います♪
おすすめは、肩ロースの薄切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま豆乳鍋です。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

これに、白菜、しらたき、えのき、豆腐、サツマイモ、ちくわ、豚肉、ネギ、椎茸、ニンジン、うどんorパスタorラーメン(乾麺)を入れると最高ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、一段と寒くなりましたので
チゲ鍋はどうでしょうか、お鍋であったまり、唐辛子でもいっそう
暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと豚肉のお鍋、醤油味がいいでしょうかね、もっと変わりだねと言う事であれば、カレー粉を入れて、カレー鍋風にしてもいいです。
あればキャベツをいれてもいいです。
安い、美味しいで家計にも優しいです。
簡単すぎますかねぇ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きはどうでしょう。
寒いし簡単で温まるので良いと思います。
あっさりしていて、食べやすいから今夜はこれにするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
週末だし、にんにくも入れてスタミナをつけましょう~☆
豚のバラ肉や野菜、豆腐、を入れて〆は生ラーメン(インスタント袋麺でもOK)
次の日はキムチ雑炊にして朝食にするのが、我が家の定番です。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも今夜は鍋なんです^^

キムチ鍋に、はくさい・にんじん・ねぎ2種類・キムチ
豚肉・肉団子・マロニーちゃん・うどんを入れます♪
ぽかぽかあったか鍋です。楽しみ~。

  • 回答者:おじや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な豚しゃぶがお薦めです。昆布だしだけを取って後は野菜を入れて
しゃぶしゃぶするだけです。
おろし大根とポン酢で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋は、体が温まるので寒いこの時期は、美味しいし
嬉しい食べ物ですよね。

今夜は、湯豆腐かキムチ鍋にしようと思っています。

ご飯があるので、最後に雑炊にしたいのでキムチ鍋に
なりそうです。

ご飯を入れた後、火を止めてからとき卵を入れて白身の
色が変わってきたらとろとろ卵とじ雑炊の食べ頃ですよ。

夕飯の支度も楽しみになってきました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道 の すきやき です。
個人的には、関東風(割り下を先に入れる)ほうが好きです。

肉のほかに、春菊・麩・えのき あたりが好きな具です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です。
キャベツとニラと豆腐で。
お好みでもやしや牛蒡も合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌鍋もいいです
具材は「魚」があいます
うどんを入れても「味噌煮込みうどん」になっておいしいです

  • 回答者:敦夫か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
豆腐好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。
寒い夜にはとても温まるので、
お勧めです。最後の締めは、
うどんでも雑炊でもお好きな方で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋。
白菜、にんじん、春菊、あげ、きのこ、ねぎ、こんにゃく、豚肉、、豆腐、
なんでも入れて、
市販のちゃんこ鍋のだしを入れます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がいいと思います。
美味しいのはもちろん、〆にうどんを入れて食べると最高です。
身体の芯から温まります。
今日のような寒い日にピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋。
昆布でダシをとり、醬油と砂糖を少し加えます。
後は、好きな具材を入れてください。
ホタテが入る美味しくなります。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の幸がたくさん入った海鮮鍋です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は娘もいるので
ラーメン鍋にしようと思っています
水餃子も入れれば又おいしくなるので
今から材料買いにいってきます~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋。
野菜とトッポキ入れてボコボコ・・・
無ければ乾麺、または、モチ。でどうでしょう

  • 回答者:だだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋とキムチ鍋と水炊きが好きです。
どれも美容によさそうです^^

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆乳鍋にハマっています♪

豆乳鍋ってなんだか生ぐさそうなイメージでしたが、ゴマ豆乳鍋はパイタンスープのような全く豆乳臭さなく美味しかったです。

具は豆腐、ネギ、白菜、エノキ、ホタテ、鳥団子を入れてみました。
〆はパイタンスープのような味だったので乾麺のラーメンを。
少し醤油を入れて味を濃い目に付けて!!

  • 回答者:トマト鍋に次回は挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡はやっぱりモツ鍋ばい☆
もやし2袋とキャベツにニラ。もつ。
にんにくとしょうがをいれてしょうゆと酒。
あればブタバラかとりでだしをとると失敗なくおいしいものができあがります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魚すき」 ポン酢で
 河豚が最高ですが、鯛、はげ(かわはぎ)、鯒 などの白身魚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今夜、キムチ鍋にしますー
ニラとモヤシをたっぷり入れて、豚肉が少ないのを誤魔化す作戦です(^_^;
お腹一杯で、体が温まって、節約にもなりますー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き(醤油ベース)
(白菜、えのき茸、長ネギ、白滝、豆腐、豚肉)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も鍋。
今夜はキムチ鍋です。
翌日はキムチクッパになります(笑)

  • 回答者:berry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならしゃぶしゃぶにします。
和牛のしゃぶしゃぶ美味しいですよね。

  • 回答者:ケロリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、キャベツ鍋にはまってます^^

スーパーなどでキャベツ鍋の素が売ってあります♪

具材は、葉野菜を中心に!

豚肉がとってもよく合います◎

すごく美味しいし、野菜が沢山摂れるのでオススメです^^

  • 回答者:へるし~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋も美味しいですよ。

初めに豆乳で出来る湯葉が最高です。

全体に上品な味わいになります。

入れる具は普通の豆腐や白菜等の野菜、豚肉等で大丈夫です。

  • 回答者:豆乳鍋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
今日は特に寒いので、暖かくて辛いものを食べて芯から暖まるのが
いいかなと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐ベースに白菜、鶏肉、椎茸をたっぷり入れます。
あたたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日みたいに寒い日はキムチ鍋であったまりたいです。
食べたなってきました~

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いからお鍋は温まりそうですね。
鶏鍋はいかがですか。鶏のつみれやげんこつ、手羽さきなど
いれて野菜豊富にいれてポン酢で食べる。。
ヘルシーで美味しいですよ・・おもちも入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使った「かしわ鍋」が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋でシメはごはん+チーズとかどうでしょう

  • 回答者:くるくる (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりなべがいいです。

  • 回答者:f (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日の晩は、おでんが一番ですね。
簡単で、かつ暖まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です   中身は白菜 コンニャク 鳥胸肉 春菊 しめじ 乾燥わかめ です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です
寒い日でも汗かくしポカポカになるから^^

  • 回答者:ゆき姫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋です!!

美容にもよさそうだし・・・ときどき食べています。

  • 回答者:ルカ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツ鍋をお勧めします。
スタミナもつきますし、寒いときは、体も温まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜、ホルモン鍋にします。
ホルモン(上)、韮、もやし、大根、キャベツ、豆腐などを入れます。
閉めは、チャンポン麺です。
今から長女と買出しです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛党なので、はくさいたっぷりのキムチ鍋にします!
身も心も温まります!

  • 回答者:キム・チー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥ゴマ団子鍋はいかがですか?
鳥ミンチと生姜、ニンニク、ごま油、長ネギのみじん切り、八丁味噌、ウェイパー、ゴマ
を混ぜてスプーンでとってお鍋に入れます。
暖まるし美味しい出汁が出ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬の大根おろしをたっぷり使った みぞれ鍋はいかがでしょう?

私のブログに写真がありまーす。
http://ameblo.jp/momoshiri-furifuri/entry-10411185360.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この寒いときは「キムチ鍋」が良いですよ。

魚貝を入れると、美味しいです。

ぽかぽか身体が温まります。

  • 回答者:牡蠣最高 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはいかがですか。おもちを油揚げにいれて具にするとおいしいよ。

  • 回答者:おでんすきー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然キムチ鍋です!
辛いと体も暖まります!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン鍋美味しかったです。
私はトマト鍋が気になります。

===補足===
市販で売ってるコラーゲン鍋の元を使ってるだけで、具は普通のお鍋の具と同じものを入れました。
味は塩味っぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コラーゲン鍋って、どんなものが入ってるんですか?
味つけはどんな感じなんでしょうか?
補足ありがとうございました^^
今度試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る