すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ルミナリエは毎年、今年で最後と囁かれますが。来年はどうでしょうか?
ルミナリエで電車会社が一番が儲かってるので出資させるべきですよね?
今年は子供づれで遅かったので長い列を見て諦めました。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-10 12:14:21
  • 0

来年もあると思います。
震災後の街の復興目的で始まったので無くさないと思います。
ちなみに
JR西日本 阪急電鉄 阪急電鉄 など協賛されてるそうです。
http://www.kobe-luminarie.jp/flm-14-2009.htm

===補足===
高評価ありがとうございます。
協賛はこの質問見て、どうなのかと思い調べましたので
恥ずかしくないですよ。私も初めて知りました。
一度しか行って無いですが、造幣局の通り抜けのようで
最初の入る所から見る景色綺麗ですが、人が沢山で眺める余裕なしでしたね・・
お子さんと一緒なら大変ですよね。迷子になりそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
よく調べずにお恥ずかしい限りで。。

並び替え:

来年もすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市民運動で100円募金をしたりしていますので、来年も解さされるのではないでしょうか。
一度も言ったことがないので、一度は言ってみたいのですが、日程が取れません。
無くなると困ります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに2回行ったことがありますが、
久しぶりに行った去年は、100円募金を行っていたので募金に参加してきました。
行くたびに幸せな気持ちになるので、100円募金は躊躇いもなくしてきました。

来年もあると思います。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もすると思います。
あのイベントで、この時期神戸を訪れて
お金を落としてくれる観光客がたくさんいるので、美味しい思いもしてると思います。
電車会社も多少は協力してもいいと思います。

まだ行った事ないのですが、
来年は行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もあると思います。
関西人としては、続けてほしいイベントの1つですね。
一人100円の募金を呼び掛けてるとニュースで言ってましたが、
確かに電車会社はもうかってますよね。
ちょっとくらい寄付したらいいのに・・・JR&阪神&阪急

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もすると思います。
してほしいですね。
神戸が活気つきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もすると思います。これからも続けて欲しいです。
ルミナリエは気持ちがほっこりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年もするでしょう
毎年「大勢」の人出があるし
街もにぎわうし、また「飲食」などでお金を落としていくし

  • 回答者:実子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度行って混み混みだったのでもう行ってません。
寄付が集まれば来年もあるだろうけど、そういえば毎年最後だと言ってますね。
JR・阪神・阪急・神戸市交通局が儲かるんだから少しずつでもいいので出資すればいいですね。
数年前から中之島のOSAKA光のルネサンスに行ってます。
鳥取の砂の美術館のサンドアートやお子様向けのイルミネーションもありますよ。
中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンにしたショー(?)は凄く込んでいますが、それ以外は比較的空いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もやっているので.来年も多分やると思いますね。
1度見に意行きましたが、凄い区綺麗ですし、街の活性化には効果がありますね。
人の多さに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制はできないでしょう。
あくまでもお願いするだけだと思います。
継続が負担になるのであればやめるという判断も仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい収入源ですね。やめるといいつつするに決まっている。
会社のイベントにすればいい
寒いので懲りました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前から今年で最後と言ってますよね~w
なのできっと来年もやるんだろうなって思ってます。
あまりイルミネーションを見に行こう!と思わないタイプですが
ルミナリエはキレイですね☆
また機会を見て行きたいな~と思ってます^^

  • 回答者:まちるだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー今年で最後?
環境の観点から?
でも表参道の復活もありますので、長い目で見ていければいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
100円募金も集まっているらしいので、大丈夫じゃないかと思います。
過去に1度行ったことがありますが、すごく綺麗で感激しました。
個人的にも続けて欲しいですね。

  • 回答者:シフォン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出資するかどうかはその会社に寄るので強制はできないでしょう。
でも来年もしてほしいですね。街が活性化されるのなら。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のこの不況でもやっているので.来年もやるでしょう。
2回行きましたが凄い人でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る