すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

主人のボーナスがかなりさがりました。
みなさんどうでしたか?

  • 質問者:min
  • 質問日時:2009-12-10 11:34:35
  • 0

並び替え:

ボーナスは出ません >_<
去年も出ませんでした。
給料もカットされ、もちろん昇給もありませんでした。
厳しいです・・・

少しでも出る方は羨ましいです。

  • 回答者:残業代くれー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりました。成果主義で良い成績の人でも下がるのですから、評価の意味がないですね。

この回答の満足度
  

下がりましたね。まあ仕方ないけどね。

この回答の満足度
  

当然、下がりました。
しょうがないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家もそうです。

不景気でお客さんも減り、

正月手当もないようです。

愚痴ってました。。。

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのローンひかれた分が振り込まれるのですが
○万円しかなくて、わかってたけど
通帳見た時はかなしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
役員報酬はカットです

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の冬の三分の一でした。
覚悟はしていましたが、ショックでした。
なにしろ、基本給の0.5ヶ月だけなんですから。

  • 回答者:孫悟空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の冬も5万程下がりましたが、今年はさらに5万下がり普段の給料と同じでした。
それでもないよりはましと思い貯金します。こんなご時勢ですので節約あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年より30%減。
(昨年の実績で決まるので夏と冬は毎年一緒です。)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスはそこそこでしたがそれより月給が20%カットになりました。もっとひどいとこの状態でボーナスもカットになるに違いありません。それでも会社つぶれるよりは100倍もましと思って耐えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。。。。。

  • 回答者:l。l。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい。
ご主人はがんばったのでしょうね。

ボーナスが出ただけましですが、元々のボーナスが5桁なので、
あまり下がりませんでした。
借金は無いので、なんとかなっています。

  • 回答者:将来は不安。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額面10万でした。
住宅ローンが払えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は一律で10万にされました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家も、今日、旦那のボーナス日でした。
毎年、同じ金額です。
今朝、郵便局に行って、全部ではないですが、ほぼ、引き出して、ゆうちょ、地方銀行、ネット銀行の口座に振り分けました。
金額は、少ないですが…
このご時世、ボーナスがあるだけましだと思っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏よりは多かったですけど、昨年の冬よりは少なかったです。
まぁ出ただけいいかなぁって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは4年連続で「寸志」しか出ていません。。。(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30パーセント減です

  • 回答者:とほほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さがらない予定です。
来週でます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年と比べて数万下がりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも少なくなりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりました、元々少ないのに
給料より少なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも下がりました。
今は仕方がないとあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も下がりました。
社員全員カットです。
30%カットでした。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年と同じでした。少ないですが

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この冬Bは無しです。T T
0ですよ!怒り爆発!です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりました。
テレビを買いたかったのですが、お預けです・・・。

  • 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年並みでした。
ほっとしました。

  • 回答者:ホロ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応 今まで通り貰えました。
何年も同じ金額です。

  • 回答者:ボーナス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、うちもうちの旦那もかなりカットされました、ボーナスは勿論、給料も1割カットされました。ちなみにボーナス全額カットです。非常にかなしいです

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりました。
でも貰えるだけ、感謝しないといけませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
感謝ですよね。

去年と変わりないボーナスが貰えます。大型冷蔵庫を買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うらやましい・・・

なんとかプラマイ0でした

  • 回答者:イツ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

下がりました。
不景気で仕事量が激減して
毎日定時で帰宅している日々でしたら
下がるのはやもえないですね。
まあ、もらえないよりはマシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うちはもっと仕事しろと毎日帰りが遅くなったのにさがりました。

下がりました。
想定の範囲内です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るだけありがたいですね。
ありがとうございました。

今年は少ないよと言われていましたが、昨年の約半分に下がっていました。

住宅ローンのボーナス払いと、公共料金のクレジット払いの引き落としで足りない
分を、追加しなければならない状況です。

節約も厳しくなってきていて、食べる量を減らすことを考えています。

クリスマスやお正月など、従来でしたら楽しいイベントもだんだん憂鬱になって
来ています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どの家庭でも節約生活ですよね。

去年と変わらなかったです。
ホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うらやましい・・・

我が家も旦那さんのボーナスは下がりました。

それでも出ただけ良しと思って嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るだけありがたいですね。
ありがとうございました。

ボーナスはないです。
あるだけ羨ましいです・・・(ToT)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るだけありがたいですね。
ありがとうございました。

うちはカットどころか一円も出ません。
業績が良くなるまで出ないそうです。

下がっても出る方が羨ましいです!

これからの生活が不安です。

  • 回答者:不安 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るだけありがたいですね。
ありがとうございました。
みなさん生活に不安を抱えていますよね。

下がりましたが、このご時世にボーナスを出してくれる会社に感謝しています。
上を見ればキリがないですし・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝しなくてはですよね。

下がりました。
0円まで・・・

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出るだけありがたいことですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る