すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

不景気と言われて久しくなりますが、皆さんのこの夏のボーナスはどうなんでしょうか?
例年なみ?下がった?なくなった?

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-06-14 23:15:20
  • 0

並び替え:

うちの会社は業績連動で、
3割減と予想しています。

ローンで消えそうです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、10%減です。冬はもっと下がると思います。

この回答の満足度
  

もらえるかどうか分かりません。

  • 回答者:。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・・・
まぁ期待もしていませんでしたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですが、
確実に下がる予定です。
もらえるだけありがたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりわずかですが増えました

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
でも、もらえるだけでありがたいと思っております。

  • 回答者:謝謝 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナス・・・ありません。
ないのが当たり前みたいになっているおそろしい現状。
昇給もありません。
なのに社長は高級車購入?
ほんとにボーナス出せないほどなのか疑問です。

  • 回答者:えー? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
昇給も毎年6月にあるのですが、今年はありませんでした。
普段の会社の飲み会で上司に払ってもらってとてもありがたく思います。

  • 回答者:旅行に行きたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいことに、去年の約3割減です。
もらえるだけで、うれしいと思うしかありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、出てないし、支給日も繰り下げとなったし、、、
幾ら貰えるのか、全く判りません。
増える要素は全く無しです、どれだけ減るのかが気になります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料の1か月分です。
昨年と同じです。
支給されるだけ、ありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの意見を聞いていると胸が痛くなる経営者です。

うちは一部新規でオープンしているところもあるので、業績がまだしっかり上がっていないということもあり、今回はなしにしました。
でも職員10名とその家族との食事会をする予定です。
業務等も少してこ入れをしたこともあり、少し上向きになりつつあるので。。。

冬は皆にしっかり持って帰ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年は0.8ヶ月分くらいだったのですが、今年は無さそうです。
昇給もありませんでしたし、週休三日になってますし、このままだと潰れるのも時間の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業績からおそらく大幅ダウンだと思います。
会社がつぶれず、ボーナスが出るだけでも
ありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月にならないと分からないですが、間違いなく下がります。
それも大幅にです。

  • 回答者:ロック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年から無いです・・・
いつになったらもらえるのか・・・・
とほほ・・

  • 回答者:さむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ明細が来てないですが、
下がると予告されました。
・・・出るだけありがたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がると予想しています。
        (噂もあるので…)
うちは七月初めなので、まだ支給されていません。

住宅ローンなどはボーナス支払いなしで借り換えを検討中です。
冬より夏が少ないのに更に輪をかけて少なそうなので…
貰えるだけましなのでしょうか…ね。

  • 回答者:あきら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう全然期待していません。
低くなってから何年もたつので これが例年並み
になってしまいました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経常利益連動型なので、三分の二位でしょう。来年は、半分になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大幅ダウンです。
ローン払ったら何も残りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなってしまいました。
もともとそんなになかったですが、悲しいですね。
ショックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万だけさがりました。
もっと下がるとおもってたのでうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年より下がりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るか?出ないか?も微妙なところです。
貰えずにガッカリしない様に
貰えない事を前提に考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寸志でも出たらありがたやーって感じです。
3万とか、5万とかそんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10パーセント減額です。

残業代もなくなり、月6万減額です。。
何もいいことがないです。

組合はいらないから、組合費を返金してほしいです。。生活、残業代のほうがなくなり、結構苦しいです。

  • 回答者:とくとく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年並みでボーナスはありません。
貰える人たちがうらやましいです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・・・・。  無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の40%ダウンです。
住宅ローンが払えないよ。

  • 回答者:ローン地獄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カットされました。
でも出るだけマシだと思ってます。

この回答の満足度
  

ボーナスなくなりました。もらえる人が羨ましい。

  • 回答者:なに (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2割減です。
住宅ローン返済に影響が出るので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大幅減です。

昨年100万⇒今年20万です。 困っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなりました。。がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年から、なくなりました。景気がよくなるまで(いつ?)復活はしないと思います。

  • 回答者:HI (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年なみです。
不況に左右されない企業なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスなくなりました。ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前年比3割減です。早く景気回復して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだもらっておりませんが下がるのは間違いないです。
今年になってから残業がほとんどなく定時に帰宅しているので増えることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がるかなぁ~
なくなりはしないと思うんですが

入金されるまでは はっきりしないです~

  • 回答者:ももかん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がりました。それに冬のボーナスは期待できません。
もらえる人が羨ましい。
経営者の苦労は大変ですね。

  • 回答者:眠り猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の夏のボーナスは下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年、出ていません。。。

  • 回答者:うむむ… (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は出るかどうか微妙です・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る