すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

軽自動車でお勧めの良い車を教えてください。

  • 質問者:ブーン
  • 質問日時:2008-07-08 15:33:16
  • 0

EKワゴン
日産の軽なども、EKワゴンがベースです。
三菱は多々問題発覚が尾を引いており値引きも大です。

  • 回答者:nana (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今普通車に乗っているので燃費の良い軽自動車に変えたいと思っています。
軽自動車ってそんなに沢山あるんだと驚きました。
用途によっても違うんですね。
私は子供を乗せるので広くて燃費がいいのと思っています。

沢山のお返事ありがとうございました

並び替え:

どういう用途で乗る車かの質問がないのでどんな乗り方(送り迎えやお買い物)とかひとりでドライブとか)あるとより欲しい答えに近づきますよ。
 今回は一般的に荷物を載せるというよりは人が乗ると考えてでいいですか?
 一番の・・っていうのはその人の好き好きもあるので難しいですが・・。
私のお勧めは三菱のiのターボ付きやホンダのライフですね。
iはエンジンが後ろにあるのでとても静かで、ハンドルの切れ角が大きく小回りが他の車と明らかに違います。
 現行ライフは車両感覚がつかみやすくオートマの出来もいいです。

 また三菱もホンダも中古車を購入するときは走行距離に関係なく保証してくれます。沢山走る人はとても安心して乗れます。

 それぞれ一度試乗に行かれてみてはいかがでしょう。

もし予算とか使い方とかがあればぜひコメントしてくださいね。

  • 回答者:電機屋ケンチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を重視して選択って判れば答え易いのですが。。
ちなみに、我が家のホンダライフはちょこ乗りが多いけど、15程度は走ってます。その時の燃費メーター?付いてるので、アクセルを踏み過ぎない運転が出来ます。
20年以上のロングライフな車の良いところでしょうね

選択肢が、価格/運転の気持ちよさ/室内の広さ/荷物を沢山積める/燃費・・って判れば、、
かなり、合い矛盾する内容ではありますがね。。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を重視するかにもよると思いますが、
私の場合、大きな荷物の運べる車が欲しくて色々比較した結果、
だんとつの広さに感激してタントを買いました。
後部座席の足元も、軽自動車とは思えないくらいのゆったり感です。
シートを倒したときのフラットさも気に入っています。
ガラス面も大きく取っているので、見やすく、運転もしやすいですよ。

  • 回答者:たんとたんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルの軽、「R1」、「R2」、「ステラ」が燃費が良いと言われています。詳しくは下記HPをご覧ください。

http://response.jp/e-nenpi/award20072008/#KEI

なお、スバルは軽の生産をやめ、ダイハツのOEMを受けるそうなので買うなら今のうちかも。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルのR2♪
スバル車は足が独立なので、操縦性がいいです。

  • 回答者:WRC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがスズキのワゴンRが良いと思います。今、一番売れています。室内スペースが広くてデザインが良いのが気にいっています。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのアルト値段が安いのでいいですよ。

  • 回答者:!!! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月中古でミラジーノを買いました。
夫婦ともデザインに満足しています。
登録車からの車種変更ですが、燃費の
改善、その割に走行性能もひどくないと
感じています。
ただ、お勧めするならタントかなと。

今回軽自動車を買うに当たり色々と
比較しましたが、タントの室内空間の
大きさに驚きました。
ブーンさんの家族構成や使途が不明
ですが、一度ご覧になると良いかと
思います。

  • 回答者:桃♪ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチではミツビシEKワゴン(MC前)に乗っていますが、なかなか重宝しています。
室内も(後部座席も含めて)ゆったりしてますし、インテリアもなかなか充実してますし。
ただ、燃費は思った程良くなかったです。街乗りなので余計かもしれませんが。
でも、トータルで見て「長く乗れそう」と思えるから、十分かな、と思っています。

  • 回答者:ナリー1023 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る