すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

母が年末に用事で我家(都内)に来て
そのまま年明けまで
一週間ほど過ごすことになりました。

最近引っ越したばかりで、
どこに連れていけば喜ぶのかピンとこないので、
おすすめの場所などありましたら教えてください。
バスは渋滞があるので、電車で回れたらいいなと思っています。

母は67歳で、私は34歳です。

  • 質問者:よろしくお願い致します。
  • 質問日時:2009-11-30 12:02:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。

巣鴨、柴又は浮かびません(知りません)でしたので
とても参考になりました。
今から調べて、いろいろ回ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

おばあちゃんの原宿と呼ばれている、巣鴨地蔵はどうでしょうか。ショッピングも楽しめます。
あとはディズニーランドはいかがですか。
1週間あるのなら、横浜まで足を伸ばすのも手です。赤煉瓦倉庫や山下公園をまわって中華街でお食事なんて素敵ですね。高級店も多いですが、福楼(ふくろう)という店は安くて美味しいです。小さい店で路地裏にあります。

偉いですね!

  • 回答者:仙人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浅草や東京タワーや六本木ヒルズなどですね。
浅草がいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が母と旅行で東京に行った時ハトバスで回ったのですが
東京タワー、皇居などが良いのではないでしょうか
年配の方だと喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草、柴又がでてしまっているので、
東京タワー、皇居、銀座はどうでしょう?

私の母も67歳ですが、銀座は大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人には浅草や柴又なんかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディナーショーや観劇はどうでしょう?
年末は歩き回るの大変だと思うし、寒いので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草仲見世とか、巣鴨地蔵通り商店街などは、喜ばれるのではないでしょうか。
あまり歩かなくても楽しめると思います。

  • 回答者:みー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る