すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京のおすすめの観光スポットや名物を教えてください。
また都心で安くておいしいランチのお店なんてのもあれば教えていただけるとうれしいです。
東京タワーなどガイドブックに載ってそうな場所ではなくここもいいよってのがあればお願いします。
また定番の観光地でも裏情報があれば教えていただければうれしいです。
予定では5日ほど滞在し、一人で観光予定です。
また地下鉄の1日切符を買い観光する予定です。

  • 質問者:Ai
  • 質問日時:2009-02-01 00:47:58
  • 0

並び替え:

靖国神社や東御苑はいいですよ。
他にはお台場海浜公園だったり、築地で食事だったり。ランチであれば月島のもんじゃなんかどこのお店でもおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿副都心の超高層ビル群巡りなどはいかがでしょうか。
都庁の無料展望台からの眺めはいいですよ。

お昼ごはんは、お役所の社員食堂で・・・という手もあります。
都庁をはじめ、文京区役所、港区役所など一般の方も利用できる社員食堂は
ピーク時を避ければ結構重宝します。

一日乗車券に関しての注意点ですが、東京の地下鉄は
東京地下鉄(東京メトロ)と東京都交通局(都営地下鉄)の路線が存在し、
それぞれの会社の一日乗車券があります。
(東京メトロ:東京地下鉄一日乗車券;\710、
 都交通局:都営まるごときっぷ;\700;地下鉄、都バス、都電、日暮里・舎人ライナー乗り放題)
が、それぞれ別会社の路線を乗ることはできません。
地下鉄利用に限定すれば、二社共通の一日乗車券
(東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券:\1,000)があります。

また、23区内のJR線乗り放題と東京メトロ、都交通局の一日乗車券を兼ね合わせた
東京フリーきっぷ(\1,580)というのもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7

行動範囲に照らしてご購入されることをおすすめします。

  • 回答者:てつ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月になれば千鳥が淵の桜がきれいです。デートで行くならボートで観ることもできます。青山のロア・ラブッシュという店が隠れ家的な店でおいしいランチあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非、浅草をお勧めします。

雷門前の観光案内で地図を貰えば
道路は碁盤目になってますから、迷わずにぶらり旅ができます。

浅草寺の裏側で、通常、観音裏といわれる辺りを探索されると
ぶらぶらするだけで楽しいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミステリーツアーをしてみてはどうですか?
四谷怪談のお岩さんの神社 とか
平将門の首塚とか、
いろいろ怪談にまつわるスポットがあります。
はとバスでは夏の期間やっています。
写真付きで紹介している人がいます。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ohata/yuuenchi/04att/mystery/hat/hatobus.htm

実際に参加する人っていますょ。
講談師とバスガイドが付いて回ります。

  • 回答者:三毛猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワー、六本木ヒルズ、しおどめシオサイト、お台場が今時の流行ですかね
昔からの名所といえば、柴又、浅草、皇居前ですが、皇居前は東京駅に近いだけで、広場があるだけのところです
そして、時間があれば、靖国神社や東御苑なんかもいいでしょう
別に私は宗教をお勧めしている訳ではないのですが、夏になると国会議員さんが参拝する、しないでもめる神社です
話のタネにどんな所だか行ってみるのもいいですよ
そして東御苑は旧江戸城の大奥のあったところで、管理しているのは宮内庁です
入場料は無料で、竹橋か大手町から1~2分で、基本的に月曜日が休みですが、月曜日が祝日だと、月曜日は営業して、火曜日が休みです
でも天皇誕生日は休みです
あとサンシャインシティなんかは水族館やプラネタリウムがあり、B1~3Fはショッピング街、4F~59Fはオフィス街ですが、60階までの直通エレベータがあります
このエレベーターはプロジェクトXでも紹介されたもので、当時としては画期的に早く上層階にいけるエレベーターでした
ここのプラネタリウムは1回閉館したのですが、都内にプラネタリムがないのは寂しいという事で再オープンしましたけど、ちょっと入場料が高いのが、イマイチですけどね
ここの水族館の動物が逃げ出し大騒ぎしたのは昨年の事で、たしかここのサイトでも管理の仕方うんぬんで質問が出ていましたね
どうも脱走癖がある動物のようです
柴又は寅さんの映画で有名になりましたが、寅さんの映画で使われた草団子のお店はまだやっていますね
ここのすぐ近くに矢切の渡しがあります
細川たかしだか、誰かが歌った矢切の渡しって言う歌はここの渡しのことですよ
川魚の料理で有名なお店があったと思いますが、店名は忘れてしまいました
ゴメンナサイ
他の観光スポットは他の方がアドバイスしてくださると思いますので、この程度にとどめます

食べ物といえば、東京の名物ってもんじゃ焼きですね
月島周辺でお店が沢山ありますが、月島以外ではあまりもんじゃ焼きのお店って少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まる場所とか ご趣味にもよりますが
① 新橋から ゆりかもめ乗って お台場海浜公園へ
   ここから都心見る 眺めは なかなかです
② 浜離宮(大江戸線 汐留近く)見学して 築地でランチ
③ 浅草寺お参りして 水上バスで隅田川の川下り
④ 靖国神社から新宿歌舞伎町へ 「ねぎし」で牛タン・麦とろ 定食
⑤ 渋谷から井の頭線で 井の頭公園へ
  散策したら 吉祥寺で ラーメンか焼肉でランチ
  お土産は メンチカツ か 羊羹

あはっ きりがないので ここまでです
旅なんて いきあたりばつたり が 良いのかもネ

  • 回答者:シティーボーイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節によりますが
水元公園の菖蒲・桜

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る