すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これまでの人生の中で貧乏なハングリー生活をした事がある人に聞きます。
お金が無いときどのような生活で凌ぎましたか。
ぜひハングリー生活の自慢を聞かせて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 16:31:25
  • 0

お米は、一番安い米を10K単位で買います。
(2K や 5K よりお得です)

缶詰の 秋刀魚の蒲焼 を 88円で買ってきて うなぎのたれ をかけてうな丼だと思って食べてました。

後、納豆のみの夕食とか..

その頃は、朝昼飯は食べないのが基本でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パン屋さんでパンの耳を大量にもらってました。
冷凍保存できるし重宝してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツが具、というか、キャベツしか具のないお好み焼きばかり食べていました。
キャベツと小麦粉だけ、
たまごすら入っていないお好み焼き…(と呼べるのか謎)
ソースの味だけで食べたり、焼き肉のたれで食べたり
しかし便通はよくなり悪いことばかりでもない。

今でも給料日前はそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね~ハングリー時代。
20代の初めの頃でした。
ワンルームにシャワーしか付いてなくて.食べる物も今日は出前一丁とご飯.今日は
カップ焼きソバ.今日は缶詰とご飯って感じでしたが.貧困とか全く思わず楽しかったです。今はとても収入もあり恵まれているのに.今の方が不満があるのは何故かなと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもそうですけど、節約が趣味なのでハングリーじゃなくても相当切り詰めてます。
たとえば、おかずは2kgで280円の鶏のレバーを毎日食べてます。

  • 回答者:湘南 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約ぶりがどれ程か気になります。

あまりのボロアパートに住んでいたため
台風でアパートが半壊しました。

屋根がもげて、壁にヒビが入り、ベランダは崩れ落ち
ガラス戸が見たこともないように弓なりにしなって
雨漏りで水溜りが出来た畳から布団を机に引き上げて
一晩中くるまって、生きた心地がしませんでした


が!!!

そのおかげで立て直された新築のアパートに
ボロアパートの家賃28000円でそのまま入ることが出来ました。
新築後入居された人は40000円でした
非常にラッキーでした!!

  • 回答者:生きててよかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得した話になってしまいました。
まさしく災い転じてですね。

パン屋さんで食パンの耳を20円程度で分けていただき、マーガリンやマヨネーズを塗って食べていました。塗る物がない時はそのまま食べていました。
後は友人の家に遊びに行きご飯を食べさせてもらっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にはつくし、よもぎなど0円生活を地でいっていました。
バス代も節約して通勤片道1時間半を歩き。
できるだけお金を使わない生活が身に付いたので多少生活がうるおってもこの生活続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹の足しになるものとしては当時うどんが一番安かったので
いつもうどんを買い塩だけで味付けし凌いでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ後は風呂の水を汲んで流してました

  • 回答者:モモ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今うつ病で無職なのでかなり節約しています。
外で飲み物買いません。

  • 回答者:d (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金がなく、早朝のホウレンソウの刈り取りのバイトをしていて、毎日ホウレンソウをもらい、ホウレンソウメニューで乗り切ったことですね。

おかげで今はあまり食べなくなりましたが、、、

  • 回答者:とこたん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン生活です。カップじゃない方です。
1日1個、麺のみで食べてました。
歩いていける安売り店でまとめて買って、1日50円以下の食費でした。
その後、食べ物屋さんのバイトが決まり
あまり物を持たせてもらってました・・・。

  • 回答者:一人娘だが・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ盛りの子供6人で戦後の食糧難の時代を過しました。
母が着物と食料を交換しているのも度々見かけました。
配給だけでは不足で田植えや裏作での野菜作りの手伝いもしました。
沿岸部に居たので餌を掘り小魚を釣ったり貝掘りで食料の足しも

この経験から、どんな事にも対応出来る気持ちがあります。 唯一の財産です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費がたりなくて、質屋さんへ通っていた時期があります。
私のわずかな着物とか、指輪を持って行っていくらかのお金を
借りました。
質屋さんへ入るときは近所の人に見つからないように細心の注意が
必要でした。
質屋さんはサラ金とは違って期限内にお金が返せないときは預けた品物を
没収されますが、取り立てなどはいっさいありません。
いくつか流した品物もあります。
そのころは先が見えなくて、不安な毎日でしたが、
いまはなつかしい思い出です。
いまから20年ぐらい前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツばっかりかじってました

  • 回答者: 匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28歳のとき、会社の独身寮から退寮しなければならず(悪いことをしたからでなく、28歳で結婚していないと全員寮をでなければいけない会社のルールで)当時平社員の私は給料手取り20万円もないのに9万なにがしかのワンルームマンションを借りたおかげで、一気に貧乏になりました。当時マルイの赤いカードが活躍してくれました。ベッドや洗濯機・冷蔵庫は全部マルイで買い、それでもお金がなく、飲み会をすると聞けば、自分のクレジットカードで支払って、みんなからお金を集めてしのいでいました。キャッシングだけはしませんでした。

===補足===
評価ありがとうございました。東京本社からプロジェクトで5ヶ月間本社(京都市内)へ駐在になり、ウィークリーマンションを会社が月12万円会社負担に住みました。そのあと東京に戻ったとき、月7万5千円のマンションに引っ越しました。でもやはり初め住んでいた街が好きで、会社で昇進して給料が高くなってから初め住んでいた街に8万円代のワンルームを借りることになりました。そのあと結婚して、厚生社宅という2DKで14万のところ8万程度ですませてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのマンションから引っ越さなかったんですか。

28歳のとき、会社の独身寮から退寮しなければならず(悪いことをしたからでなく、28歳で結婚していないと全員寮をでなければいけない会社のルールで)当時平社員の私は給料手取り20万円もないのに9万なにがしかのワンルームマンションを借りたおかげで、一気に貧乏になりました。当時マルイの赤いカードが活躍してくれました。ベッドや洗濯機・冷蔵庫は全部マルイで買い、それでもお金がなく、飲み会をすると聞けば、自分のクレジットカードで支払って、みんなからお金を集めてしのいでいました。キャッシングだけはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンやでミミを貰い、八百屋にウサギにやると言い古い野菜
もらい、先輩におごってもらい。週末は実家に寄りました。

  • 回答者:昔の時代 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時代ありました。
さつまいもとかぼちゃが安かったので、毎日さつまいもとかぼちゃを食べてました。
白いお米が食べたいなぁと思ったものです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る