すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

コーヒー飲みすぎると調子が悪くなる。みんなは、どうですか!

  • 質問者:元気
  • 質問日時:2009-11-23 17:30:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私は飲んでも1日1回です。

調子は悪くなりません。

すきっぱらに飲むと

1日5杯以上はいけないといわれています。

体に良くないそうです。

  • 回答者:らヴぃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

だいたい1日、2~3杯

多くて5杯くらい飲むことがありますが、

自分は、調子が悪くなったことはないですよ。

  • 回答者:ya (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日続けて飲むと、必ず胃が痛くなってしまうので、
週に2回くらいしか飲めません。好きなのに飲めないのが残念です。

  • 回答者:とんとん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は調子が悪くなるようなことはないです。。。

でも、そんなに飲み過ぎたことがないからかもしれません。

  • 回答者:カード (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なります。気をつけましょう。

  • 回答者:いぃぃl (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は全く問題ないですね。
相当飲みますが大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲みすぎるとだめです。
胃がやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは胃がやられて病院か良い中です。
胃カメラのみました。薬も処方されました。
飲み過ぎは禁物ですね。

  • 回答者:濃すぎ? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

この間、朝っぱらから3杯飲んで下しました。

この回答の満足度
  

私はおなかの調子がおかしくなって、下痢になっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も飲みすぎると調子が悪くなります。

胃が痛くなります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね。
飲みすぎると、お腹の調子が悪くなります。
1日に3杯がいいとこです。

  • 回答者:眠気覚まし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4杯以上飲むと、胃にきます。
だから大好きだけれど、一日3杯までと決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方の飲みすぎで眠れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日5杯くらい飲んでいますが、特に調子悪いことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3杯ぐらいまでなら大丈夫です。
胃が弱いのでそれ以上飲むと調子が悪くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いコーヒーを5杯くらい飲むと調子が悪くなります。
でも、大好きなので自分で我慢できるくらい薄くして飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んで体調に変化があったことはないです。
飲んだ日も間のない日も変わりはありません。
1日に3杯飲んでも調子は悪くなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあんまり関係ないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも、過ぎていたら気持ち悪くなりそうです。

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日3杯多い時には、ドリンクバーなどで5杯くらい飲んでますが、
私の場合は平気です。
胃がキリキリする時はありますが、コーヒーが原因かも分からないし・・
程々がいいんでしょうね。

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大丈夫ですw
まぁ連続して2杯が限度ですが(お腹の水分量?)
カフェインに強いのかなぁ?
調子も変わらないしお腹もゆるくならないし 眠気覚ましにも効きません(^^;)

  • 回答者:毎日2~5杯? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み過ぎると調子というか胃の辺りがおかしくなります。
キツイのかなと思ってます。
朝の1杯が美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい(;ω;)気分悪くなります。
テスト発表中、深夜にブラックを飲みすぎて、
吐きましたw

この回答の満足度
  

飲みすぎると気持ち悪くなります。
2杯で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体3杯以上飲むと、調子がよくないですね。
おいしいですがたくさんは飲めないです。

  • 回答者:ミルクと砂糖入れすぎのせい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飲み過ぎると調子悪くなります。
胃もたれっぽい感じです。
1日2杯までと決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1日5~6杯飲みますが全く調子はいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大丈夫です。

たしか、5杯以上飲むとよくないと
新聞に書かれてました。

  • 回答者:適度に飲もう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平気ですよ。何杯でも調子いいです。

でもカフェインの飲み物なのであまり胃にはよくないと聞きます。

ああ、でも調子が悪いときは、気持ち悪くなる気がしますね。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康な時は感じません。
飲み過ぎても、調子は悪くはないですね。

でも、胃の調子が悪い時や頭が痛い時などは、飲みたくないし、飲めません。
私にとってコーヒーは、健康のバロメーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そうは思いません
毎日何十杯でもいけてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感じたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎてというよりも濃いコーヒーを飲むと、めまいがしたり、むかむかしたり大変です。
なので基本コーヒーは飲みません。飲んでもアメリカンで1杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎれば、コーヒーに限らず調子は悪くなります。
ちなみに平均で1日3~4杯飲んでいますが、調子は悪くなりません。

  • 回答者:レバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ありません。

何杯飲んでも調子が悪くなることはありません。
丈夫なのかな、胃も・・・・・。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に2~3杯くらいは平気なんですが
それ以上飲むと胃が気持ち悪くなり、気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーヒーを飲むと、おなかを壊しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近缶コーヒーを飲むと気分が悪くなることが多いです。
家でいれたものは平気なのですが…。

  • 回答者:すじたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が荒れるせいか、気持ち悪くなります。
なのでブラックでは飲みすぎないようにしてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もダメです。お腹の調子が悪くなります。
インスタントのコーヒーは全く飲まなくなりました。
豆からひいたコーヒーでも1杯飲むのが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1日に4~5杯飲みますが平気です。

でも友人はコーヒーが苦手で飲むとお腹を壊すと言っていたのでそういう体質の人もいるんだなと思っています。

  • 回答者:Pちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日「3杯」までです
飲みすぎると「おなか」の調子は悪くなる

  • 回答者:掉尾 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーは飲みすぎると体調が悪くなります。
1日1杯飲むか飲まないかくらいが丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

トイレは確実に近くなります。
そういうのを入れると飲み過ぎはダメなのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一日5杯以上飲むと調子悪くなります。
なるべく3杯までにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日飲みますけど、調子が悪くなると言う事はないですね。
朝にはお通じは良くなりますけど・・
胸焼けするのでしょうかね。・・気をつけてくださいね。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に変化はありません
トイレの回数が増えるくらいです

コーヒーの味が美味しく感じない時は
胃がもたれてるのかな、と思って控えるようにはしています

  • 回答者:黒猫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にシャキっとします。

ただあまり飲みすぎるのもよくないですよね・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に5杯くらい飲むときがありますが、特段変わりません

ただ、体調の悪いときにはコーヒーを飲みたいとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に問題ないです。
1日4~5杯位は飲んでますけど何もないです。

飲みすぎや食べすぎは良くないのかなと思ってます。
何事もほどほど位がいいと思いいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
でも1日2、3杯は飲んでいますので、出かけていてなどの理由で飲めないときには
次の日の調子が悪くなることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると私の場合は胃が重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーをがぶがぶと何倍も飲んだ時はP-になります。
なので、一日に2杯までにしています。
胃が悪いのですが、美味しいのでつい飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーのせいかはわかりませんが、トイレはかなり近くなります。さっき行ったのに~みたいな。

  • 回答者:モカ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃もたれが激しくなったりトイレ(大)に行きたくなったりします
健康に支障はないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が少々。でも特にどうのはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も コーヒー飲みすぎると調子が悪くなります。
胸がむかむかしますので、1度に1杯しか飲まないようにしています。飲みすぎるとトイレも近くなりますね。
ブラックで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると利尿効果でオシッコに行く回数が増えますが
調子が悪くなることはないです
逆に飲めない方がだめですね

  • 回答者:DC7 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は平気ですが、すきっぱらに飲むと胃が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に調子は悪くなりません。
一日、5杯以上飲んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー大好きです。

なので、毎日飲んでます。

でも、なんともありません。

さすがに、体の調子が悪いときは飲みません。

  • 回答者:むー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェイン中毒かと思うくらい絶えず飲んでいますが
なんともありません。
体質でしょうか

  • 回答者:快調 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、1日に5~7杯ほど毎日飲んでいますが、
今年の健康診断では異常はありませんでした。
いずれ出てくるかもわかりませんが、今のところ問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎるといけませんが、適度なら私は問題ありません。
でも、一度塩をなめながらコーヒーを一杯飲んだときがあるんですが、
このときは吐き気がしてだめでした。

この回答の満足度
  

今の所は何の支障も、体調不良も無く、
毎日数杯、珈琲を頂いています。
ただ、砂糖を加えて飲んでいた頃は、良く胃の調子を悪くしていました。
砂糖が良くないと聞いてから、ブラックもしくは牛乳を足すのみの飲み方をしています。
それからはいたって快調です。

  • 回答者:曹達さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みすぎると胃がもたれて胸やけをして気分が悪くなります。
しかも、頻繁にトイレに行きたくなるので、今はなるべく飲みすぎないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコーヒー大好きなので、飲まないと逆に落ち着きません。
ブラックじゃないとだめです。

  • 回答者:純 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲みすぎると吐き気がするので程々にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が痛くなるし、便通が頻繁になります。
それと、なんか眠くなるような体が冷えるような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいたしかに飲みすぎで入院したことがあります。大学受験の前でしたが。ポリフェノールがとれるから良いのかと思っていましたが、今は怖くてコーヒー全く飲めません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日缶コーを6本、インスタントは暇さえあれば
飲んでいますが、缶=微糖ならいいが、レギュラーを飲むと
胃がキモくなり吐く。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、毎日10杯以上飲みますが、アルツハイマーの気が出ているだけで、体はなんともありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコーヒー飲みすぎるとお腹にきます。
特に朝は飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る