すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼うどんを作るときはどっち?

1)しょうゆ?

2)ソース?

3)その他?

  • 質問者:うどんこ
  • 質問日時:2008-07-07 15:19:12
  • 0

並び替え:

うどんは醤油、そばはソースですね。

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん醤油です。
醤油と梅肉を混ぜて食べるのが美味しいっすね。

  • 回答者:ピンキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですね~。ウスターとトンカツ混ぜるかな。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆですね~。
あとは、ゴマを入れてみたりしてます。
香ばしくなって美味しいですよ^^

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3)その他です。
ソースとしょうゆ両方使います。
でも、ソース・8、しょうゆ・2の割合でメインはソースです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。

  • 回答者:さわさわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
ソース好きなんで。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆに1票。
しかし、ソースもうまい。
変わり種では、
インスタントラーメンの
粉末ソースをまぶすとうまい。
うどんクンも偉いね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり

2)ソース

ですね。

  • 回答者:志乃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。ソースはやったことないです。

  • 回答者:でん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
ソースも結構いますね。驚きです。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3)めんつゆです。しょうゆより旨みがあるので。

ソース味が食べたかったら焼きそばにしますね。

  • 回答者:麺類好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然2)ソースです。
おたふくソースがおいしいですよね。(お好み焼き用)

  • 回答者:とも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3)めんつゆ派です。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
具は、牛肉と葱です。

  • 回答者:味 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース派です。

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです

  • 回答者:キャベツも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです!

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです!!

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油と削りかつおぶしで味付けします。

  • 回答者:JA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースが当たり前だと思っていました。
焼きそばのうどんバージョンなだけかと・・

うどんこさんの質問のおかげでみなさんの回答が読めて、
とってもとっても参考になりました。
今度しょうゆにチャレンジしてみます。

  • 回答者:そばこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆですね。ソースは食べた事がないので
一度チャレンジかな。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢をベースにしょう油もしくは焼きそばソースをほんの少し入れます。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、ソース両方

  • 回答者:bigmouse (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんは和風の味付けが合うと思うのでしょうゆです。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です。
ソースはちょっと違う気がした・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋人なので、味噌あじです。
(チューブに入った万能おみそが名古屋人の家庭の冷蔵庫には大抵あります…。)

で、思ったのですが、ホイコーローのキャベツと豚肉の中にうどんを入れて炒めたらおいしいと思うよ!

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ではまずかったのでソースです。

  • 回答者:馬車 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、ソースです
隠し味に最後にちょっとだけ醤油も。

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きソバを購入すると粉末ソースが付いてきます。3食で一袋余りますので、それを焼きうどんの際に使用しています。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんはやはりしょうゆですね。「ソース」って選択肢をはじめて聞きました。今度ソースで試してみようと思います。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ってくれる焼うどんがずっとソース味だったので
ソース味しか食べたことがありません。
しょうゆ味もおいしそうですね!

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
鰹節があいますね。

  • 回答者:チャピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はソースなのですが。たまに焼肉のたれを入れてます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削りかつおをたっぷり入れるので
醤油味です。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、1)のしょうゆ &だしの素です!

  • 回答者:もぐ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ+ウスターソース+カレー粉で、全体として
はカレー味ってのが好きですね。

しょうゆ+オイスターソース+削り粉で、全体として
はしょうゆ味ってのも捨てがたいですが。

  • 回答者:まなかじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)しょうゆです。

やっぱりしょうゆの方が美味しいですよ!

  • 回答者:純和風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油の方が好きですね。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースに1票!!

  • 回答者:そっす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんにはしょうゆ

  • 回答者:o-chan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんそのものが好きなので
全部好きですが
初めて食べたのがソース味だったので
ソース味にすることが一番多いです。
ヤキソバといっしょに作ったりもできるので。
しかし。。
ソースを少なめにしてトマトピューレと酒を混ぜると♪♪♪です。

しょうゆもいいし塩味もいいし。。

しかぁ~~し!
忘れていけないのは
カレー味です!
カレーうどんがあるくらいだから
カレー味の焼きうどんもあって不思議ではないと思います。
冷蔵庫に残っている野菜を刻んで、それからそれから♪

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です
オカカかけて
大盛りで

ソースはやはり焼きそば用だと思います

  • 回答者:醤油派 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダシ醤油やめんつゆを使ってます。
でも塩好きの夫に、今度は塩で!とリクエストされています

  • 回答者:ソルト (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は焼きうどんなら醤油が好きです。うえにかける鰹節ともよく合いますし。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんの時はしょうゆとソース両方使ってます。

  • 回答者:ミックス (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3)その他、めんつゆ派です。
だし入りなので手間がなくて良い味になります。
おかかを乗せればよりグッド!

  • 回答者:追いがつお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースでだいたいの味をつけてから、最後にダシ醤油を回しかけます。

ちょっぴり和っぽくなって、美味しいです。

  • 回答者:ぷー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんだったらしょうゆが好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前までずっとソースでしたが、醤油味に目覚めてから
やきそば=ソース、やきうどん=しょうゆになっています。
だし醤油少々と生醤油。
うどんもそばも「イカ」が好きです。

  • 回答者:どっちもいいけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆとソースを混ぜて使います

  • 回答者:ムラサキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)しょうゆでーす。鰹節や紅生姜いっぱいかけます(^^
具は、もやし、キャベツ、人参、きくらげ、豚肉、海老などです。

でも、最近はあまり作りません。湯で麺買う回数が前より随分減りました。
何でかな??

  • 回答者:料理っ子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。
ソースも美味しいですが、後で喉が渇くので醤油で作ったものの方が好きです。

  • 回答者:咲耶 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にしょうゆが好きですが、たまには気分をかえてソースにするかな〜ってこともあります。
豚肉とキャベツをいれて紅ショウガを添えるだけのシンプルなやつです。

  • 回答者:まめこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る