すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

11月17日がシャア・アズナブルの誕生日って本当ですか?そんなこと、作中いつ語られました?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-17 22:24:53
  • 0

並び替え:

ウィキにもありますが
誕生日は11月17日とされることが多いが、9月27日とする説もあります。
一説によると11月17日がキャスバルの、9月27日が本物のシャア・アズナブルのものとされていますが、キャスバルがシャアの戸籍をどのように手に入れたかどうか諸説が色々とありはっきりとされていません。一般的には死亡したシャア・アズナブルという人物の戸籍を不正に入手したとされるが、アズナブル家に養子に入ったなどとする説も存在するようです。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でキャスバルがシャアを名乗った理由として「シャア・アズナブルという人物が元々別に存在した」という説を取っている。
とウィキにありますがアニメ作中では語られていなかったと思います。
アニメ以降にその後に出された小説版やTHE ORIGINなどの放映以降に出された出版物やインタビューなどで出て来た話だと思います。
小説版とアニメ盤では一部ストーリーが変更されたりしているのがあります。
アニメ盤で作中で誕生日が11月17日と言うのは無かったかと
小説版を含めて全部チェックは出来てはいませんがアニメ盤で作中に語られていないと思います。
語られたとしてもアニメ以降に出された小説版やインタビューで語られた物と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る