すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アンチヒーローといえば誰ですか?

  • 質問者:えええ
  • 質問日時:2009-02-27 22:42:00
  • 0

並び替え:

三国志の曹操かな~。

私は大好きなのですが。

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『DEATH NOTE』の夜神月は、アンチヒーローです。

ヒールと混同している方が、多いようですね…

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチヒーローを反社会的善人(または英雄)と解釈するなら、
必殺仕事人の中村主水などの仕事人。
鼠小僧。
怪傑ゾロ。

あぁ、全部古い・・・

  • 回答者:漬物は古漬けに限る (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりダースベーダーですね。

カッコいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドロンジョ
トンズラ
ボヤッキー

ではないでしょうか?
主役を食う位の勢いの人気でしたから…

  • 回答者:リアルタイムで見てたな~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが、スタンハンセン選手。
好きですが!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消えてしまいましたが、ホリエモンかな。

すごく若い人に支持されていたのが夢のよう。

幻のようにくずれましたね。

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元オリックスの清原さん。
彼の良さがまったくわからなかった。
リハビリばっかりしてる印象しかないのに、
妙に持ち上げられている気がしてならないんです。
ファンの方には申し訳ないですが。

  • 回答者:男気あるか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田親子ですよね。
今どこにいるんだろう・・・お父さんみないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あしたのジョーの力石徹です。
死んだときはショックでした。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブッチャーとシークです。

ヒーローはファンクスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックも、アンチヒーローになるかもしれませんね。
妖怪人間もかな。

  • 回答者:でびーる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッカーですね。ある意味元祖だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田親子。
朝青龍
清原

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田3兄弟と親父ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチヒーローといえば、バイキンマンだと思いました。
悪いこともするけど可愛い所もあって憎めないので。

  • 回答者:チーズ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

亀田ファミリィーですね。あの横柄な言葉の使い方、何とかして欲しいです。彼らを、TV、新聞等へ露出させるマスコミも問題だと思います。

  • 回答者:亀田消えろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の政治の社会では、今の首相の麻生さん、福田さん、安倍さん、それに先ごろ辞められた中川昭一大臣がそれに該当するのではないでしょうか。

 麻生さん、日本のサブプライム問題打撃は軽いと言っている時期ではないですよ。日本が、株安等最も打撃を受けているではないですか。

 麻生さん、経済を立て直しきれないなら、早く総辞職された方がいいと思いますよ。

 定額給付金等、とても有効な経済対策とは思えません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人造人間キカイダー」に登場するハカイダー、が思い浮かびます。
続編の「キカイダー01」での扱いがあまりにも酷いのが残念です。

  • 回答者:年がばれる? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田兄弟が思いつきました。

彼らを見てると なんか勘違いしてるように思えます

  • 回答者:ここあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統、とか。顔も青いし。

  • 回答者:ルパン3世は人殺ししてた初期が好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルセーヌ・ルパン。は、子供の頃、大好きでした。
その彼の孫を名乗るルパン三世が、アンチヒーローにふさわしいような気がします。

この回答の満足度
  

ガッチャマンの敵のギャラクター!
親分の名前が「ベル・カッツェ」だったかな?

あれ? ショッカーは、いないのかな?

この回答の満足度
  

ガンダムの主人公アムロ。
成長する前は正にアンチヒーロー。ガンダム自体、ただの根暗少年が「ヒーローになること」を強要されるストーリーなので、激しく気に入りました。

それまでのアニメなら敵役のシャア(ハンサムで育ちも良く、復讐する理由も備えている)の方が主人公です。

この回答の満足度
  

江川卓を思い出しました。。。

この回答の満足度
  

ジャイアンですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほりえもーん!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙海賊のキャプテンハーロックです。
古いかなあ…。知っている人いるかなあ…。
地球政府から指名手配を受けている犯罪者でもあるから、アンチヒーローに分類できると思います。

  • 回答者:宇宙の海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退してしまいましたがプロ野球の番長・清原です

この回答の満足度
  

亀田父と亀田兄弟です。

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力道山が国民のヒーローで、それに対抗していたデストロイヤーです。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番に亀田兄弟が思いつきました。

  • 回答者:くみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、アンパンマンに出てくるバイキンマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンパンマンのバイキンマンです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハカイダーかなあ。古いね。

===補足===
あ、下のほうで既に出てた。

  • 回答者:キカイダー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デビルマン
悪魔なのにヒーローという、アンチヒーローの代表的な存在ですね。

  • 回答者:壺 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍ですかね。ヒーローとはとうてい言えませんから

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史人物なら織田信長、映画ならスターウォーズのダースベイター、
アニメなら機動戦士ガンダムのシャア・アズナブル、漫画なら北斗の拳のラオウ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

格闘家の秋山選手ですかね。。。

  • 回答者:qqqq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の森元首相です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴルゴ13」のデューク東郷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそうくん。
です。

  • 回答者:です。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のテレビなので、知ってるかどうかわかりませんが、キカイダーに出てくるハカイダーです。子供のとき、悪役なのにかっこよくて大好きでした。

===補足===
あっ!イチロー大賛成。ホームランバッターなどではなく、地味な内安打がほとんど(内安打が悪いわけではなく、それなりに重要ですばらしいとはおもいますが)で、格好良いタイプの人ではないのに、いつも格好付けようとして、スベっているのに、決まったみたいな顔をしているところや、何よりマスコミやTVに対する態度が大嫌いです。マスコミやTVが無ければファンも集まり悪いと思うし、ファンが無ければプロ野球も成り立たないでしょうし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田3兄弟  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍しか思い浮かびませんが、過去にはもっといたような気がします。

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外とおもわれますが。
僕は、イチローです。
野球は好きで、よくみます。
選手としては、天才です。
でも、人間としては、尊敬できません。
たぶん、ぼくぐらいと思いますが。
ファンあっての、プロ野球だから。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさしょうりゅうです

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る