すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビについてです。
膿がたまったニキビってつぶして大丈夫なんですか?!!今日、友達に「つぶしたほうがいいよ」と言われ、
つぶしちゃったんです。
本当に大丈夫だったんでしょうか?!
痕残ってしまいますよね?!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 22:03:51
  • 0

並び替え:

潰すと白い膿が出ますよね?
その膿が近くにある毛穴に入るとそれがまたニキビになります。
ニキビを潰すとクレーターのような痕が残る原因にもなるので
潰さない方がいいと思います。

この回答の満足度
  

潰すとあとが残りますよ。
絶対にニキビは潰したらダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰さないほうが絶対いい
薬用洗顔フォームを泡だてて
泡で洗うようにしてください
後はTゾーンなんかに出来たニキビは
おでこに前髪がかからないようにする
洗顔しすぎも駄目だけど
潰すのはよくないよ!
今度からは潰さないように^^

この回答の満足度
  

私はいつも医療針(27G)でつついてつぶしています。
別に跡のこらないですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もよく潰してました(笑)
若い時は、いいけど年をとるにつれて、あとができやすいのであまりつぶさない方がイイですよ★
もし、にきびが気になったらお風呂に入った時に患部を温めてふにゃふにゃになってから潰すといいですよ★跡ができにくくそのあと必ずマキロンとかで消毒してください♪

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痕が残るのでつぶさないほうがいいです。
気になるけど触らないようにしましょう。

  • 回答者:トマト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痕が残るので、極力控えたほうがいいです。
こまめに洗顔をするのが一番ですよ。

  • 回答者:まこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

潰すと後が残ります><
薬とカ塗っとくといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

潰さないほうがいいです。
あとでシミになったり、逆に吹き出物が貯まります。
プロアクティブなどで洗顔しましょう。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎症を起こしているので押してつぶすと悪化したり跡になります。
清潔にして薬だけ付けてそっとしておくのがベスト。
気になるなら焼いて消毒した針でつついてコットンで膿を吸い出して薬を塗っておきましょう。

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にきびはどういう状態でもつぶしちゃいけませんよ!
あとが残ってしまいます。
肌を清潔にし、お薬をぬっておとなしく治るのを待ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

つぶすと、色素沈着のような跡が多少残ります。
生命に問題はないです。

つぶしてしまった時の対処ですが、キチンと患部を消毒し、触らないようにしましょう。

再度雑菌が入ると、もっと腫れたり、治るのに時間がかかったりしますよ。

オススメはしませんが、もし潰すなら手を清潔にし、ニキビとその周りを殺菌してから。
潰した後もう1度患部を殺菌し、ニキビ用の塗り薬があるなら塗っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰さない触らないほうがいいですよ。
潰したらボコボコと跡が残ってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰したら駄目です。

面倒でも皮膚科に行くべきです。

痕が酷くならないように早目に評判の良い皮膚科に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶさないほうがいいです。
跡も残りますし、つぶしたときの傷口から雑菌が入って
またにきびになったり化膿したりします。

既につぶしてしまったところは
いつも以上に清潔にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰さないほうがいいですよ。
私も気になってずっと潰したりしてしまいました。
今は痕がのこって後悔しています。
気になるかもしれませんが、清潔に保つことが大事ですね。
触ったりしたらダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないですが、わたしはいつも潰してます。
体質にも夜と思います。
跡が残りやすいとか。

  • 回答者:s (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰してはいけません。おっしゃるように跡になります。
ニキビは気になる存在ですが、触らないようにしたほうがいいです。
洗顔の時も赤くなって腫れている場合は直接刺激しないようにその周りを円を書くように泡で優しく洗ってあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る