すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda! 会員のみなさんで 今 コンパクトカ-を運転&所有していますか?
  どんな車種でもOKなのでどんどんお答えを下さいね。ちなみに僕は免許も車も所有していません。
  僕のいとこは日産のマ-チ(間違いなくコンパクトカ-)を運転しています。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-20 20:39:36
  • 0

並び替え:

車を買い替えて1,500CCの三菱コルトプラスに買い換えました。
燃費は以前と比較になりません。

  • 回答者:前はまいていたのかも? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイハツのタントを所有しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、マツダのデミオです。
10年になるので、軽自動車を検討しています。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、買い換えました。
今はフィットに乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もほしいと思っています。

今は、ホンダのライフの軽自動車。

もっといいコンパクトカーがほしいです。

  • 回答者:しらな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月ホンダのフィットを買いました。
どこにでも行けてとても可愛く気に入っています

  • 回答者:失笑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許は持っていますが、車は所有していません。
維持費がかかるし。東京に住んでいれば車は必要ないからね。
でもカーシェアリングは興味あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。カーシェアリング NHK番組の特集でやっていましたね。
 そこではじめて知りました。 アッコさんがご意見番として出てる番組です。

所有していません。
最近CMでカラフルでかわいい車がたくさんでているので、ちょっと欲しいです。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免許はあるのかな? 夢のマイカー持てるといいですね。

夫が今月キューブを買いました。
私はコンパクトカーよりもコンパクトなワゴンRです。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラスパシオに乗っております。
1500CCですが一応7人乗りです。しかし、荷物が置けないので、後ろの椅子はたたんで5人の乗りで利用しています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

suzukiのアルトラパンに乗ってます。
小回りがきいて どこにも停めれて重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のキューブキュービックにのってます。
簡易7人乗りです。
めったに3列目は出しませんが…
でも、時々役にたってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのヴィッツに乗っています。
デザイン性の高さに惹かれて購入しました。
他のコンパクトカーに比べても車格が高いと思います。
スズキのスイフトも魅力的で、どちらにするかかなり迷いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのスイフト車(XGエアロ)を乗っています。
5人乗りで1200cc、
かなりコンパクトカーだと思います。

  • 回答者:ノッコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのゼストです。スポーツタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのムーヴを運転、所有しています。
中は広くて快適ですよ~

  • 回答者:税金も安い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットに乗っています。コンパクトカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのライフに乗っています。
免許は18歳の時にとりました。
今年で免許をとって16年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は免許がないので車を所有してないですが、今年中に免許をとるつもりなので
そしたらコンパクトカーを買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。心のこもったご回答を賜りありがとうございます。
  あなたさまの決心には感動です。ぜひ頑張って取得して下さいね。
   そして 安全で快適なドライブが出来るといいですね!

コンパクトカ-を運転&所有してません。
実は自分も、免許も車も所有していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいご回答ありがとうございます。僕と一緒で嬉しい限りですよ。
  たとえ車の免許所有なくても全然大丈夫ですから!
 確かに車の種類の多さに驚きですよねぇ。
 日本国民は必ず車の免許を取得しないとダメ!ていう法律&義務はどこにも
  ないのですから。じつは僕も昔は身内や親戚からも散々言われましたよ。
  参ってしまいましたが。身内や周囲が何て言おうと怯まずに自分の考えをしっかりと貫いて下さい。 僕のように友人やいとこたちの車に乗せてもらえるだけでも満足ですから。
お互いに頑張りましょうね!ファイト

トヨタヴィッツを持ってます。
ハイブリッドがでたら替えたい。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのYRVに乗ってます。
軽自動車と同じくらい小回りが効きます。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのヴィッツです。
気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのライフに乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産 マーチ運転しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビッツです。
結構快適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽のオートザムのAZ ワゴン5ドアに乗っています。買って6年目です。
小回りが利いて駐車も楽ですし、燃費も良くて、買い物などに便利で、いつも気軽に利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゴに乗っていますが
後ろ姿がオデッセイとおんなじ(に見える)ので
コデッセイ、と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツムーブを所有していますよ。

うちの地域は車を一人1台持っているので、唯一ムーブが軽です。

その前はスバルのビストロ(ヴィヴィオ)を乗っていました。

  • 回答者:とこたん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこさんと同じ

日産マーチです。
水色のマーチで7年ほど前に買いました。

マーチ君と呼んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車のモコに乗っています

最近乗り始めてホームセンターなどで
重いもの買うときにすごく便利だなぁと痛感しています

もう少し上手になったら1時間ほどで行ける実家にも
乗って行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽しか運転できないので
今はタントに乗っています。(17年式)
その前はライフに5年乗っていました。

コンパクトすぎるでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成7年式のワゴンRクンに乗っています。
おじいちゃんのR君なので、長距離はでないですが、小回りはききます。
かわいがっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プジョー207を所有しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車でもよろしいでしょうか。
スバルヴィヴィオ平成10年型を所有しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年 10年目の ファミリア・・・・大衆車だけど コンパクトカ-に入りますか??

  • 回答者:まっさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクティスです。コンパクトカーになりますよね??
トヨタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る