すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

最近の若者は車を持たないと言いますが車をお持ちですか?
性別、年代、地域をお願いします。

ちなみに41才の私は鳥取で車が無いとどこにも行けないので持ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 12:56:06
  • 0

車持ちです。
私の住んでいるところは、社会人になったら車購入しますね。
車がないと、仕事もないですし、通勤にも不便です。電車もないし・・・
車がないとどこにもいけません。
北海道、女、20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車持っています
男 20代 千葉です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃は駐車場を借りて維持していましたが
30代になって貯金するため、車を手放しました。
男30代 東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持っています。

男性 30代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男おおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。 あまり乗らないですが、
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
交通機関が十分なので必要ないかな。
遠出の時はレンタカーを使っています。
女性・30代・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

男20代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車、所有しています。
女性・30代・東京です。

ほとんど車を使わずに済むのですが、
結婚前から所有しているので、そのまま所有しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省するときに一家総出で乗れるよう
ミニバンを買いました。
一家総出とは夫婦、子供一人、犬です。

44才 男性、 大阪

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
男 30代 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母と両親と兄(25歳)の車で家に5台ありますが、
兄が今東京に行っているので、自分が借りています。
23歳 男 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません
男40代
静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持っています。
男性
60代
京都市在住

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔といっても30年くらい前はかっこいい車には若いおしゃれな子が運転してたのに、今は車は若いしが乗るような車でも見るとおじさんばかり。運転手みてガッガリ、、、ってパターンが多いです。
因みに20歳に息子も通勤のため親のお古の車です。名義は主人のものです


49歳、女、関東

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許を自主返納する年ではないのですが、
昨年秋に車を手放しました。
東京在住、60代男性です。
交通機関は充実しているので
普通の人なら不便を感じないと思いますが。
公共交通ではタバコが吸えないんですよぉ~~~~(;;)
でもでも、どこでも酒が飲めるようになりました。

  • 回答者:タバコと酒好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って無いです。
20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
40代 男 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないです。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
バイクはあります。
男性。37歳。東京。
駐車場代など維持費出す余裕がありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
免許はもっているのですが、バス電車ですんでしまうので、すっかりペーパーです(汗

女・20代 兵庫県住みです。

  • 回答者:もうすぐゴールドだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車持ってますよ。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知 30代 男
愛知と言う事で某企業と県が昔から車が無いと不便な街づくりをして
この地域の住民に車を持たせる様にしたため、やはり不便なので車持ちです
今の国や企業の景気対策と選挙とか他国へのアピールなどなどのしょうもない
事で異常なぐらい車が増えました
免許制度やら誰でも簡単に車を運転できるようにしたりエコよりエゴのごまかしの社会
でこれ以上車はいらないと思うので 若者とかの車離れはイイ事だと

  • 回答者:アホの国 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも車がないと何も出来ないので、
持ってます。

高齢の母(88歳)と同居です。
母の入院など
車がないととても対応できないです。

女性
60代
和歌山です

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく車が無いとどこにも行けないので持ってます。

島根 30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の車は持ってませんが家の車は運転してます。
月に2回くらいしか運転しませんけど・・

静岡30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持っています。
もう、車のない生活はできないです。

大阪府 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車が無いと生活が厳しい、というか出来ない地域なので運転する人の分だけ自動車を保有しています。

男、既婚、40代、宮崎です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 持っております。
男性 25歳 愛知県

愛知県でも田舎に住んでいるので車がないと不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は持ってます。
33歳・男・徳島県です。

持っていると言っても軽自動車ですが、これないと日々の移動はおろか買い物すらなかなかいけませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、所有してます。
男、30代。
埼玉ですが、最寄駅から4km近く離れた陸の孤島なので、車がないと不便です。
ちなみに17歳の息子は原付に乗ってます。
車の免許は取る気あるみたいですが、車が欲しいとかそういう話は一切聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る