すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、宝くじってギャンブルのことだってわかってますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 11:47:20
  • 2

ませてる子供は分かっている
と思います。

===補足===
ベスト回答、選んでいただきありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くわかっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ大々的にCMをやっているので認知度は高いでしょうが
ギャンブルだとは思ってないでしょう。
宝くじの存在を知るのみだと思います。

  • 回答者:阿吽 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって洗脳された大人を作り上げていくのですね、国は。

分かっていないと思います。
CMでも明るいイメージでジャンボ宝くじの宣伝をしていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって洗脳された大人を作り上げていくのですね、国は。

分っていないと 思います。
税金の部分を知らないです。

  • 回答者:控除率 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なHNですね

分かっていないと思います。
駄菓子屋にあるクジと同じだと思っているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、わかっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解かってる子は解かってると思います。
現実に、私が小学生の時は解かっていました。
宝くじは確率の問題ですから、一種のギャンブルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、ギャンブルだと思っていません

  • 回答者:おか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないんじゃないでしょうか。

私にとって、宝くじは夢とか、そういうイメージです。
宝くじってギャンブルなのかと今しみじみ思っているところです。

  • 回答者:それにしても当たらぬ・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないと思います。

手軽に買えて大損はしないので。遊びの1つだと思っているのではないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないと思います。
まだまだ幼いので・・・

  • 回答者:ぷりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていない子供の方が多いでしょう。

大人でも 「宝くじってギャンブルだ」という認識がない方が大勢います。
イメージ的に『宝くじで集まったお金は、地域の事業に使われる、という
        認識』 の方が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじの管轄官庁は、旧・自治省ですから「地域のために・・・」ってなるんでしょうね。
実際は天下りの人からぼったくりにあっているんですけどね・・・

分かっていないと思います。
最近はチャリティーやエコ活動で
良いイメージを持たせようと必死ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかってません。
まだそこまで教えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじがギャンブルとは、私自身が思っていませんので
子供も同じです。 逆に子供も 「当たれ!」 と応援してくれます。
これでいいのかどうか心配ですが・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかっていないと思います。

我が家は宝くじを買うと、仏壇の小引き出しにしまうので、宝くじはとても大切なものだと思っていると思います。
「当選したらおもちゃを買ってあげるからね」っと言うと、
「わぁ~い、当たるといいね」っと子供も一緒に当選への夢を膨らませています。

===補足===
むむ? 2択で同じ答えの回答者でこの差? どんな評価か教えてくださいな!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかってないと思います。
宝くじ自体興味が無いのではないでしょうか。

  • 回答者:禁止 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちは宝くじをギャンブルだとは思っていないと思います。
宝くじについては大人の私もギャンブルだという意識はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分っていないでしょうね
私自身、そういえば・・宝くじは賭け事の一つだったっけ?
と今判断に困りましたから

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かってないと思います。
くじ引きだと思ってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の子供はそのギャンブル性の部分については知らず、
むしろチャリティ活動のように思われているようです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっていないでしょう。
大の大人でもわかっていないんですから、子供なら、なおさら無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る