すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

栃木県那須の有名なお土産はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 17:55:39
  • 0

並び替え:

那須の月が有名で、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日持ちはしませんが、ペニーレーンのパンはとても美味しいです。
お土産にして喜ばれました。

http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

即日、お土産を渡せない場合は、焼き返ししやすいパンを選ぶと良いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

那須のお土産と言ったら・・・・ 
みんなが思うような○○と決まったものがないですよね・・・・

何度か那須に行っていますが、お土産に困ってしまいます。
職場にはクッキーもの、親戚や我が家用として、
ハムをお勧めします。そのひとつを紹介します。

http://www.shokokai.or.jp/09/0940710179/index.htm
http://www.kingham.jp/3dmarchen_1f.php

  • 回答者:匿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牧場があるので乳製品全般お勧めですよ。
那須と茄子をかけて、ナスを被ったご当地キティがけっこう喜ばれています。

  • 回答者:地元民 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の城の「那須の月」なんてどおですか?
仙台土産の「萩の月」によく似ています。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酪農が盛んな土地なので、前の人も書いていましたが、南ヶ丘牧場の「ミルクジャム」は美味しいですよ。
また、チーズガーデン五峰館のチーズケーキは絶品です。(もちろん色々と美味しいチーズもいっぱいあります)
鳳鳴館扇屋の「御用饅頭」も美味しい
那須は広く、美味しいおそばの取れる所もあり 隠れた名産です。

この回答の満足度
  

有名かどうか、またお土産にどうかは分かりませんが
南ヶ丘牧場の「ミルクジャム」 600円くらいかな?
大好きで 行くと必ず購入します
またこちらのパン工房の ロシア黒パンが大好きです。

又は NASUのラスク屋さんのラスク。
いろんな種類があります。

一番 お土産らしいのは 萩の月を真似た?「那須の月」

私が土産としていただいたことがあって びっくりしたのは
「ドリーム」というパン屋さんの 元祖那須あんぱん です。
大きさ 重さもビックリで 中に大きな栗が丸ごと入っていました。
かなりボリューミーですが 美味しさもgoodでした。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

御用邸チーズケーキです。おいしいです。
http://cheesegarden.jp/lineup/goyouteicheesecake/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る