すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

栃木県那須の実際にいってみてよかったところをおしえてください。
観光、食事、など知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 17:52:37
  • 0

並び替え:

個人的には那須のアウトレットがなかなかよかったですよ。
買い物も食事もできるし。動物園から動物が出張してきてたよ。

この回答の満足度
  

那須へは計6回(2泊3日×6回)ほど行っています。
御用邸が近くにあるせいか、落ち着いた雰囲気で見どころもたくさんあります。
2泊や3泊では足りないくらい、いろいろあります。

【観光地】
那須どうぶつ王国
http://www.nasu-oukoku.com/
はずれた所にありますので、車じゃないと行きづらいです。
よく馴れたイヌやネコがたくさんいて、触り放題です。。乗馬(引き馬)もできます。
鷹匠、羊の毛刈り、ドッグショーなどなど季節ごとに動物のパフォーマンスが見られます。

那須ハイランドパーク
http://www.nasuhai.co.jp/
コースター好きにはたまりません。また、LEGOスタジアムもなかなか楽しいですよ。

那須ワールドモンキーパーク
http://www.nasumonkey.com/
いろいろな種類のサルがいます。リスザルの檻に入って、肩や頭に乗せたりエサをやることができます。

那須テディベア・ミュージアム
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art/bear/index.html
お子さんや女性が喜びます。

りんどう湖 ファミリー牧場
http://www8.ocn.ne.jp/~seiryu/
遊園地+牧場の総合施設です。乗馬、乳搾り、バター作りなどの体験コーナーも充実しています。

【おみやげ処】
那須 お菓子の城
http://www.okashinoshiro.co.jp/
いわゆる菓子折り的なおみやげがたくさんあります。
また、バラ売りされたお菓子を箱に詰める「バイキング形式」で買うこともできます。

チーズガーデン五峰館
http://cheesegarden.jp/index.html
「御用邸チーズケーキ」は絶品です。思う存分に試食してからお買い下さい。

【食事処】
清流の里
http://www8.ocn.ne.jp/~seiryu/
そばがおいしいです。値段も良心的。私は那須へ行く度に必ず訪れます。

さまざまな場所で使えるクーポンのページを貼り付けておきます。
プリントアウトして持って行くと便利です。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/discount.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

那須ハイランドパークがよかったです。

結構たくさんのジェットコースター系があり、待ち時間もそれほど長くなく楽しめました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木の那須に一度だけ行きました。
そこで、色々と見たのですが、私が気に入ったのは
ぬいぐるみの美術館「那須テディベア・ミュージアム」と
那須ワールドモンキーパークの二つです。
ぬいぐるみと動物が好きな方にはおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然を楽しむならば紅葉している「那須岳」のロープウェイを上って散策するのが良いと思います。
車が無いと行けないが「沼ッ原湿原」もお勧めです。
家族で楽しむのならば、「りんどう湖ファミリー牧場」も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前まで毎年行ってました。

ペンションで泊まり、お土産は「お菓子の城」で買い、
夕食は「寿楽」という焼肉屋さんで食べました。
「寿楽」は非常に混むので夕方頃に行ったのを憶えています。

夏休み中に行ったのですが、マイナスイオンたくさんで寒いくらいでした。
湯本の足湯は気持ちよかったですよ~

お菓子の城:http://www.okashinoshiro.co.jp/
寿楽:http://www.saikoro-steak.com/

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る