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消費者庁が発足しました。クレームを入れたり企業があるですが、消費者庁に連絡を入れるのが妥当だということなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 11:01:13
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個人が消費者庁に報告するのが妥当だと思えば、なにもしないよりメールや電話などで連絡を入れるのがいいのではないでしょうか。

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クレームは電話でしょうか?
それともじかに行ったのでしょうか?
メールでしょうか?

ひょとすると最初から内容証明郵便で企業に出すと、
今後は代理人の弁護士と話し合うように言われますから、そうします。
それでもラチがあかないときは消費者庁に連絡すべきです。

何事にも順序があると思います。
もっとも下野した自民党の置土産みたいなもんですから、
あまり期待はできないかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
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消費者庁に早速問題企業の件で電話してみました
ところが話しをまだ何も聞かぬうちから、
「そんなことは自己責任の範疇で自ら解消すべきことであって、一々チクリのようなことをここにされても困る、
企業に文句があるなら各自裁判でやってくれ、
ここはあんたのようなごね得狙いのための便利屋じゃないんだよ」
と言われて終わりでした
企業から消費者保護のためにあるというのは表向きのお題目であって、行政として一応何かやっているというポーズに過ぎず、政治屋の有権者に対するご機嫌取り以外の何者でもないということがはっきり分りました

そんな似非役人に話すのは通話料と時間の空費に過ぎません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
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