すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

手元にシアバターが少々あります(たぶん数グラム)精油はあるのですが、キャリアオイルがありません。
シアバターを何に使ったらいいと思いますか?そのまま・・・というのは除外させてください。

  • 質問者:どうしたもんか
  • 質問日時:2009-10-12 23:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり湯煎しないと、ですねー
最近、アロマの勉強をはじめたばかりなのでわからないことが多くて・・・
ま、なんとか試してみようと思います。
ありがとうございました。

その量だったら、私は
・湯せんして溶かしてからラベンダーなどの香りのいい精油を混ぜて
冷えて固まったら練り香水として使う
・ユーカリやミントを同じように加えて、風邪の時に鼻の下や胸元に塗る
・溶かして大き目の容器に入れて、手持ちの無香料ハンドクリームを加えて竹串でよく混ぜて
よりしっとりするハンドクリームに改造する(精油もプラスするかも)

上記3つのどれかにしたいなと思いました。

  • 回答者:ねき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練り香水ってなじみがないんですが・・・
うーん、やっぱりそのまま使ったほうがいいのかなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る