すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

シアーバターの効果的な使い方を教えてください。

  • 質問者:チーズ
  • 質問日時:2009-03-13 11:49:12
  • 0

ざっと思いついた順です。

・手のひらで温めて肌に乗せるとなじみやすく、乾燥を防げます。

・シアバターとその半量のホホバ油、好きな香りのアロマオイル1滴を
 湯せんで溶かしてハンド&ネイルクリームに。

・メイク直しの際に綿棒の先に少しつけて、下まぶたににじんだマスカラや
 アイライナーなどを落とすのにも使えます。

・髪の毛を落ち着かせるのにも使えます。(軽いワックスのような効果)

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイク落としにも使えるんですか....ずぐれものですね。
ありがとうございました。

並び替え:

シアバターは、そのままリップクリームや、フェイス用クリームとして
使ったこともありますが、やや伸びが悪いので、私の場合は
シアバター15g+アプリコットカーネルオイル(もしくはスイートアーモンドオイル)15g
くらいの分量を湯煎して、好みの精油をいれた手づくりクリームなどにして
使っています。
その他では、よく手づくり石けんにシアバターを5~10%くらい入れてつくると、
とてもしっとりと、なめらかな石けんになります。

  • 回答者:シアバター大好き♪ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸にまぜるのもアリなんですね。すぐれもの!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る