すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ナメクジは泳げますか?     .

  • 質問者:社団法人
  • 質問日時:2009-10-12 16:12:45
  • 0

池などの淡水では液体比重の関係で、ナメクジは沈んでしまいます。

しかし、海などの塩水(とくにイスラエルの死海)では、液体比重の関係で浮くことができます。浮いたままくねくねしてれば、泳ぎとしてはなんとか格好がつきます。
しかし、徐々に溶けてしまうのが難点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はナメクジはいませんが、2年前に住んでいた家は、ナメクジ天国でした。

水につけたら、溺死した記憶があります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げないです。

水の中に沈んだら最後、
泳いで這い出ることができない。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジは泳げないですよ。
池に入れたら沈みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げないですよ。ナメクジは

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジは泳げないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジは泳げないそうです。
水に落ちると這い上がれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げないと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジラというところもあるようですが、泳げません

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジは泳ぐことができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら泳げません。
先に記載の方通り、水に落ちると這い上がることはできません。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前、バケツの中にナメクジが入ってましたが
ネバネバ落ちながら、沈んでいました(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る