すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

こんばんは。海外旅行の事で質問があります。僕は台湾が大好きなんですけどイギリスにも行ってみたいです。イギリスの通貨が下がってるみたいなんですけど今行くならどっちがいいと思いますか?去年のイギリス旅行はすごい高かったと誰かが言ってました。

  • 質問者:ナポ
  • 質問日時:2009-10-07 19:10:19
  • 0

並び替え:

私だったらイギリスに行きます!通貨のメリットが受けられる今はチャンスです。
それに台湾だったら、近いので将来も手軽に行けると思いますよ。

  • 回答者:いいなぁ!うらやましいです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今イギリスはとてもお得です。
主人がイギリス人ですが、先日帰った時、物価がすごくさがっていて
驚いていました。スーパーの食品もただみたいなものだ!といっていました。
彼の母親もどれだけ物価がさがったか、1つ1つ値段をあげて言っていましたが
かなり安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
去年は£1=¥240くらいだったので今はとてもお得です
ただしとっても寒いですよ!!
紅葉が綺麗です♪
(ロンドン在住)

この回答の満足度
  

去年は240円とかでしたからね。今は140円ちょっとだから、ものすごい違いです。140円というのもメッタに無いことだとおもいますから、イギリスが一押しです。台湾は近いからいつでも行かれるのではないでしょうか。それに円が安くなっても台湾は元々物価が安いし。

  • 回答者:崇神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも行きたいですよね! 迷いますよね! それなら両方行ってしまえば如何?

今、チャイナエアーラインで「寄ってこタイワン」と云うキャンペーンを行っています。
チャイナエアライン利用で桃園国際空港をトランジットして出掛けるお客様向けで
1泊+観光+小ロンポウが無料だそうです。
http://www.dynasty-holidays.com/yottekotaiwan.html
但し、この航空会社はロンドンに飛んでいましたっけ?
詳細は、ツアーデスクに聞いて下さい。

私は、香港基点で航空券を買っております。
つまり、例えば「飲茶」を食べたい時は香港市内に1泊
急いでいる時は、
飛行機を降りてターミナルのゲートで係員からエアーチケットを受け取って、
トランジットの通路へ直行!

東京~台湾は、今なら往復で多分2万円位ですよね!
台湾の旅行社で、台北~ロンドンの航空券を買ってしまいましょう。
どの旅行社が良いか分からなければ、ホテルのコンシェルジュが教えてくれます。
日本からでもネットを使えば調べられます。

更に、少し損をした気分になるかもしれませんが、
台北~東京間を、台湾で1年openのディスカウントチケットで買ってしまう方法です。
つまり、東京で買った往復航空券は、片道分捨てる事になりますが・・・
その後は、シンガポールやタイ・ヨーロッパなどへ行く時、いつでも台湾に寄れます。

勿論、台北~東京間のエアーをどちらで買った方が良いか
同条件にして比較する必要はあります。

この回答の満足度
  

いったことないところのほうがよさそうです。
台湾は行きやすいので。

  • 回答者:f (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月だとすると英国はもう初冬で寒さは余り大したことないものの、日が短く陰鬱な季節になります
台湾ですと気象も安定し丁度いい時期になります(台北市)
通貨が下がったとはいえ英国では非常に物価が高いことは否めません
自分ならこれからの時期という話しなら台湾にして英国に行くのは次の春以降にまた検討するでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る