すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

大人の皆様、そして古株の皆様、こんにちわ。
最近の様子の変化もなんですが、今月に入って順位が200位ほど、
ど〜んと落ちてしまい、テンションが下がってしまいました。
これまで順位なんてぜんぜん気にしてなかったんですけど、
ここの所の変化もあいまって、何だか参加する意欲が低下してしまいました。
皆様はどうですか?

未成年の方、最近参加されたばかりの方の回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:意欲低下中
  • 質問日時:2009-10-06 14:16:26
  • 0

並び替え:

いつも200~500位あたりを上下してます。
上がればうれしいですが、あまり気にしてはいませんね。
100位以内には入れそうにも無いので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりからsoodaに変わった頃は満足度平均がでたりいろいろ気になっていましたが
最近は全く気にしなくなりました。
順位を上げたかったら回答をベストがもらえそうなもののみ回答していれば上がります。

順位は気にせず回答しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて3ヶ月半ほどです。
そうですね~、順位が上がった時にはそりゃ嬉しいです。
順位が落ちた時は、そんなに気にしないです。
PC以外で充実した時間が多かった!ということなので。
私のソーダ参加の理由は「わからないことの質問」と「タイプ練習を兼ねた情報収集」と
思っていますので、順位がグーンと下がっても気になりません。

===補足===
3ヶ月半は「最近」となるのですね。
認識不足でした。
すみません。

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近参加された方はご遠慮下さいとお願いしています。
これからは他の方の質問にも気をつけて下さいね。

*補足*
はい、最近です。
職場でもどこでも3ヶ月で古株とはいわないです。
そして、わたしの回答の不満を他の質問の回答で書かれていますよね。
あまりよくありませんよ。
もし、しつこい方が相手だったら猛攻撃されているかもしれません。
ここはとてもいいサイトですが、目も当てられない部分も持ち合わせています。
色んな癖をもった方が参加されていますし、某巨大掲示板メンバーにも見張られていますしね。
その、ある意味よくない面を嘆いて質問をなげかけています。
とても残念に思っている人は多いんです。質問の本質は順位ではありません。
他の方の回答を読まれれば、わかると思います。
何はともあれ、お互いに気持ちよく利用できるように心がけたいです。
最後に、コテハンで回答&質問されるのは、おすすめしません。
いろいろ一方的に申し上げましたが、その内そう遠くない時期に申し上げている意味も
深く理解できると思います。
コメントは、これから先ちこさんがもっと嫌な思いをしなければいいなという
押し付けがましいかもしれませんが、思いやりからの助言です。
どうぞご理解下さい。

そんなに気にしてないのですが、順位はずっと上がらないです。

  • 回答者:kea (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在300位代です。
いつもこんな感じなので、あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり前からランキングは気にしてないです。
どうせもらえないし、景品

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、500番台です。
順位なんか気にせず、時間のあるときだけやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりの頃からいますが何だかだんだんと回答しにくくなっています。
常連さんを見かける回数も減りましたし、いろんな批判も多いし。
去年の今頃はまだ何だかんだ言っても、和気藹藹とした感じの質問が多くて
ここも癒しの場になってたんですが最近は来る回数も減りました。
楽しい質問と楽しい常連さん達に会えるかも・・と思いながら来てたんですが
今は常連さん達も批判の標的にならないよう影をひそめてるのか退会して
しまったのかすら分かりません。寂しくなりましたね。

順位は今まで私も気にする方ではなかったのですが、いつも100位以内に
いるのが今月は4~500位台の辺りをうろついています。
あまり気にしてなかった順位とはいえ、回答意欲が低下してるので何気に
気になってるのかもしれません。

  • 回答者:お局様 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識していなかったですね~。
順位は現状維持でした。

まあ気にせずやりましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、100位以内から250位くらいまで落ちましたよ~^^;

まぁ順位は今まで気にしておらず、先月たまたま久しぶりに100位以内に入ったから「あらら~」と思っただけなんですけどネ!

回答者の中にも子どもっぽい口調の人が目に留まるようになり、ちょっと戸惑ったりもしてますが、ボチボチ質問&回答してますよ☆

  • 回答者:頑張りましょ♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年の12月から始まった当初からたまに来ます。
もうすでにランキングなど気にせずにキーワードで引っかかった質問しか見ません。
たまに来るようになってわかったのですが・・・
長続きするコツはのめりこまない事だと良くわかりました。
マイペースに楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも100以内に入っていないので、順位はほとんど気にしません。
月初めはたまに20位ぐらいのときもありますが、終わってみれば300番台、400番台ってところです。
私の場合は以前より回答数が増えているので、テンションはそんなに下がってないですね。
変な質問も多いけど、常連の方もまた増えてきた感じで、このサイト気に入ってます。
よくばりの頃からやっているのですが、自分でもよく飽きずにやってるな、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

210位で、かなり下がりました。地雷も気にせず、回答していますし、サイト批判もやっているので仕方ないかなと思います。質問者さんからの個別コメント頂いたら嬉しいので、それが目標です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる質問も減ったし、
わけわからない質問が一杯で
意欲は下がり気味です。
もう少し様子を見て、良くならなければ
やめようかなと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はランキングぜんぜんきにしていないので大丈夫です。
いつも500位くらいです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常連です。
ランキングっていきなり急降下になりますね。
私もテンションさがります。
気にしないのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、わたしはいつも200~300位の間なので、

テンション下がったりはしていませんねぇ;

もともとランキングや順位には興味がありません。

マイペースに、コミュニケーション楽しめばいいです。

地雷にはテンション下がりますよ、さすがに;

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりの頃からやってますが、確かに参加は減り気味です。
地雷もあるので、以前よりは意欲低下してますね。
順位は最初から気にしてなかったので、下がろうが、上がろうが、
関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日に日に落ちていきがっかりしています。。。

10月あたまは100位台なのに、いつの間にか200位台です。

きっともっと頑張って回答してる人がいるんですね。

ここでこりずに100位以内に入れるよう一緒にがんばりましょう/

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室の時からやってます。
私は逆なんです。
理由はわからないのですが・・・
回答数などはいつも通りなのに、
普段は300~400台なのが、
なぜか100位以内です。
そのうちまた下がるだろうと思って、
あまり気にしてないんですけどね。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の順位がかなり不安定です。
後でよくよく見ると放置質問にかなり回答してました。

質問終了間際で判定なかったら回答を削除するしかないです・・・・。

放置質問多すぎ!気づかない自分も残念だけど・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月は相当頑張って、ランキングも自己新更新で嬉しかったのですが、ランキング発表後に上位の人が名指しで叩かれているのを見かけて、一気にやる気がなくなりました。。
私は叩かれるほどのベスト率ではなかったものの、これ以上頑張って順位上げて目立たない方がいいのかと、怖くなってしまいました。
おかげで今月はまったくやる気なしです。一日100位くらいずつ降下中です。今月ランキングに入れるかどうかも分かりませんが、もうどうでもいいです。
質問の雰囲気も内容もがらりと変わりましたね。
子どもがため口や変な文字で質問・回答しているのを見ると、ちょっとついていけなくて疲れてしまいます。見たくないのに、どうしても目についてしまうので困ります。

このスレの雰囲気は、なんだか落ち着きますね。質問の最後の一文の効果でしょうか。
正直、質問するとき、私もこの但書きをつけたくてつけたくて仕方がなかったのです(笑)
さすがに、関係ない質問にわけもなくつけるのもなあと躊躇していましたが、つけたくなりますよね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、月の初めは順位は良いのですが、月末に向かって徐々に下がっていきますね。
1度で良いから月末時点でベスト100位以内に入りたいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段から週に1~2回しか来てないので順位は全く気にしてません。
今月も今日がはじめての参加ですし・・・
気にしないでマイペースでいいと思いますよ。
順位なんて自己満でしかないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は、急に忙しくなってサボリ気味なので
順位はかなり落ちました。
私も、200番くらい先月に比べて落ちています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月29日に58位になって今月は100位に入ると思ったら、次の日は60位以上も落ちていました。
今月も幸先がよくて、回答もして地雷も踏まずにいても120位以下です。
順位は裏で捜査しているのかと疑いたくなります。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaが始まって以来から参加していますが、順位は下がりっぱなしです。
順位が上がってもあまりメリットが無いので、諦めるしかないかなと思います。
最近若い方が増えたみたいですが、年の差はいかんともしがたいですね。

  • 回答者:古株 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の初め、ランキングが10位で驚きました。
ですが翌日には急に60位になり、その翌日には100位に下がっていました。
そして今日には260位にまで下がっています。何が原因かさっぱりわかりませんが・・・。
ランキングはもう意識しないで行こうと思います。気にするとテンション下がるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2ヶ月連続で100位以内だったのですが、
今月に入り急降下で300番台まで落ちました。

質問者や内容が様変わりして、投稿意欲が失せています。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンケの回答が多いので、どんどん下がっています。
ベストもたまにしか貰えないので、仕方がないかなと思っています。
めげずに、マイペースでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に順位が高くて驚いています。
月初めとはいえ、100位代にいるなんて初めての経験です。
ただ、毎日じわじわと下がっていっていますので
月末にはどうなっているかわかりませんが。

どちらにせよ順位なんてあまり気にしても意味はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月始めがよく、どんどん減っていくパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「月初め」は順位はいいですが、段々下がってきます
いつものことなので、気にはしてないです

  • 回答者:酢塩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月が替わった当所40番台にいて、
まもなく80番台に下がりそして今は70番台になっています。

月初めはいつも大きく順位が上がるので、こんなものかとおもっています。

きり番になってもソーダを貰えなくなり、そうなると
回答のモチヴェーションが降下するとともに楽しみも減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも数日前までは30番台と
これまでにない順位が出てたりしました。
が、先月のランキング見て、
順位を気にするは無駄だと悟りましたw

全回答がベストとか、
回答の半数以上がベストとか、
そんな人たちには勝てる気がしません(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、世の中はどんどん変わっていきますからね。
時の流れに身をま~か~せ~♪
でございます。
http://www.youtube.com/watch?v=bmUIW0sInWQ

  • 回答者:匿名氏 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか変なんです。
一日にベストを3個をいただいた翌日に順位が30番も下がったり、ベストが全くない日の翌日に20番も上がったりと・・・・。
いったいどうなっているんでしょう・・・・。

なんか、一生懸命に回答する気が薄れ、ここを覗きに来る時間も半減しましたね・・・。
違う楽しみをみつけられそうなんです。ここよりも・・・・、あっ、いけねぇ・・批判は禁物でしたね・・・。

  • 回答者:さいなら、さいなら・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は順位はあまり気にしていません。
約100くらいの前後はけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。私もずーっと50位以内にいてたのにsoodaを2日してないだけで300番台(後半)に落ちてました。
毎日少ししかしてないので2日ぐらいならそんな順位に差がなさそうなのに…。
ソーダも貰えなくなったし、答えれる質問も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の数日で10位から80位まで落ちました。
これからどんどん急降下すると思います。
月初めだけは調子が良いので^^

先月は今までの平均順位よりも200位程、ガクンと落ちました。
200位でしたのが400位番台と散々な順位です。。。
参加人数が一気に増えたのでしょうね><

  • 回答者:koko (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新人(アメーバ組)の人がいっきに入ってきて、平気で評価3や4を付けてくるのがショックです・・・
今まで、暗黙の了解で★5が当たり前だったから。
後は、変な下ネタの質問や、若い子の質問についていけない時がありますね。
それに加えて、毎回おなじみのsooda不具合やメンテナンスでイライラさせられます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってもsoodaのソーダが貰えない事になり、なんか張り合いないです
そして今の人シリーズがなぜかなくなり?楽しみがなくなりました
もしかして私が出没する時間と合わないだけかもしれませんが・・・・
いつもは70位程度のところからスタートで、なぜか今月はひとケタスタート、でも十何位台、ベスト20には入っているので、いい方なのかもしれませんが、多分月末には圏外になっていると思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も逆に順位がよくて驚いてます。
いつもは最高でも150位台なのに今の所20位台をキープしてるのは驚いてます。
最初は2位からスタートした事も驚きでした。

今月は頑張って2けた順位を狙いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 凄くやる気を無くす事をされました。
こちらの質問に回答すべく 長文を書き終えて投稿したら
 不正な処理です。 って文字が出て、勝手にログアウトされていました。
なんか こんな強制ログアウトが最近、メチャメチャ多くてムカつきます。
せっかく回答を書いたのに、それが消えちゃうんですよ。 クソサイトの仲間入りですね。
それに、最近は質問が何か変なのが多すぎて・・・
あと 入賞のソーダを期待したのにポイント・・・
更にそのポイントがいまだに付与されない・・・・

かなり やる気が失せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に今月は順位が良くてビックリしてます。
昨日は90位台で今日は40位台です。 普段は200位~400位をウロウロしてます。

ブロックしないで回答してるので、月末には200位くらいになると思いますが。 

40代のオッサンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月(そういえばもう10月なんですね…)2日の時は14位でしたのに、今見てみると悲惨なことになっていて私も御同病です。

さいきん、soodaは勝手にログアウトしたりへんなエラーがでたりしてます。
ひょっとして私達は知らずにsoodaにまつわる陰謀に巻き込まれて、いるのでこんなに順位が下がっているのかもしれません。

お大事に…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日で、というよりその日の内に10倍くらいもの変動が当たり前のようです
どういう根拠で算出しているか不明ですが、
逆にいえば所詮その程度の大して意味のない数値
一喜一憂するほどの価値もない数値です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はコテハンさんの楽しい質問にもお目にかかれず、
ひょっとしたら地雷かも・・・っていう恐怖に耐えている日々でございます。
私も意欲が低下気味で、順位も下がる一方です・・・。
前からの常連さんは、まだSooda!にいらっしゃるのかどうか
すごく気になっております。

  • 回答者:どこに行ったんだろう・・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ベスト回答を4つもいただいたので、
一昨日の200番台前半から、昨日いきなり30番台まで、大ジャンプアップしました。
月始めなので、まだまだ変動は大きいと思っています。
ただこの順位を維持するのは難しいと思っています。

  • 回答者:涼しい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日はじめて2ケタに入ったのもつかのま、一日で3ケタに逆戻りでしたが、
なんとかまたがんばって2ケタ定着を狙いたいと思います。

  • 回答者:アベレージヒッター (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る