すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

泣ける、もしくは感動した漫画はありますか?
最近よくネットカフェに行くのでお薦めの漫画があれば教えて下さい。
ちなみに最近泣いたのは「ブラックジャックによろしく」のがん病棟編です。

  • 質問者:ピエロ
  • 質問日時:2008-07-02 23:03:04
  • 0

並び替え:

最近ハマッているのは石塚真一の「岳 -ガク-」という漫画です。
マンガ大賞2008の大賞受賞作品ということで読んでみたのですが
山に関わる人々の優しさと厳しさに泣いてしまいました。
山好きの人にも、山に登ったことのない人にも
私のようにダンナに連れられて山に行くのが苦痛だった人にも
ぜひ読んでもらいたい作品です。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーレムビートというバスケのマンガがおすすめです!!
かなりおもしろいです。
バスケをあまり知らない人でも
かなりハマるとおもいます。

ハーレムビートに限らず
スポーツものってけっこうなけますよね☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原烏童「1/4×1/2クォート&ハーフ」が泣けます。
動物専門の霊媒師のお話です。動物達のけなげさに泣けました。

  • 回答者:アールグレイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村由美 「BASARA」

「キャンディ・キャンディ」

  • 回答者:さら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんと僕 の最終巻です。
引越しの時に読み返して思わず号泣してしまいました。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンジが好きでした
体の弱い女の子が野球をする話です
最後が泣けます

  • 回答者:キャッチャー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしながふみの「愛すべき娘たち」(タイトルあってるか微妙ですが)いいですよ。さすがよしながふみです。

  • 回答者:精一杯。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢あいの「天使なんかじゃない」ですかね~。
泣けるんですけど、重い感じじゃなくてあったか~い気持ちにしてくれる漫画です。

あとは、紡木たくの「ホットロード」でしょうか。
短い話ですし、ネットカフェで読むにはちょうどいいかなと思います。

  • 回答者:ごろりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画でも良ければ
「君に届け」マーガレットコミックス(椎名軽穂)もすごく良いです!
主人公の健気さ?頑張りにうるうるしてきます。
とても温かい話だし、読後感も爽やかで楽しいですよっ
まだ連載中で、現在6巻まで発売中です。

あとは、他にも書いてる方 たくさんいらっしゃいますが、
「ONE PIECE」ジャンプコミックス(尾田栄一郎)はオススメです。
大人が読んでも面白いし、感動出来ると思いますよ
チョッパー編・アラバスタ編・エニエスロビー編の最後では、
周りに家族や友達がいたりして、泣くのは恥ずかしいのに
涙が出るのを止められない…というのを実体験してしまったくらいです。
でも、ちょっと長いので…読むのは大変かもですね。

「フルーツバスケット」花とゆめコミックス(高屋奈月)
全23巻完結作品ですが、
私は特に、6巻くらいまでの前半の部分がとても好きで、泣きたい時にはオススメです。
ほのぼのとした、主人公の優しさに癒されます

  • 回答者:Lisa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画でも大丈夫でしたら、
やまざき貴子先生の「マリーブランシュに伝えて」は、名作です。
かなり色々な漫画を読んでいますが、これ以上号泣する作品はありません。
ちなみに、小学館文庫の「インセクター☆シンドローム」にも載っています。

また、この方は心理描写が上手く感動作が多いので他作品もオススメですよ♪
「っポイ!」も、とても良いです。

  • 回答者:しあわせウサギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックによろしくのがん病棟編、確かに泣けますね!
あんな具合に気分が「ずーん」と沈む感じでもOKだったら、
高橋しんさんの「最終兵器彼女」がイイですよ。

世界の終わりを生きる男女のラブストーリーですが、
彼らのクラスメイトのサブストーリーも、とても泣けました。

全7巻で完結なので、ネットカフェでも読み切れる分量だと思います。
よかったらぜひ(^^)

  • 回答者:スポロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤ちゃんと僕」のうさぎさんの話は号泣しました。

  • 回答者:あかぼく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新書館ウィングスコミックスから出ている
「パーム・シリーズ」です。
オムニバス形式で随分長く連載していて
感動度合いにも波があるのですが
「あるはずのない海」は間違いなく泣けます。
ストーリーに泣き、タイトルの意味を知ってまた泣き…。
パーム・シリーズ3~5巻に当たります。
主要キャラの出会い編でこのエピソードだけでも
十分話が解かるので、お薦めです。
作者名は伸たまきさん。
現在は獣木野生さんと改名されています。

  • 回答者:パームファン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山岸淳子「舞姫(テレプシコーラ)」
従来よくあった「コンクールで勝った負けた+恋愛」と異なる、リアルなバレエ漫画です。
第一部の後半、主人公の才能あふれる姉がケガと陰湿なイジメに追い詰められて…何度読み返しても涙が出ます。

それから古い作品ですが、三原順「はみだしっ子」。
連載当時から「文学作品と同等の読みかたをされる作品」との評価を受けた名作です。

  • 回答者:T (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾滋の「ゴールデン・デイズ」です。
半端なく泣けました。もう号泣です。
大正時代へタイムスリップする話なんですが、ちょっとBLっぽいです。気になるほどではないと思いますが。
 
あとは定番ですが、「エースをねらえ!」です。
この2作品で号泣しました。
 
ホロリとするものでは、川原泉の作品もお薦めです。

  • 回答者:みー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が泣いたのは、ワンピースとNANAです。内容的にすごくかけ離れた2冊ですが。

  • 回答者:くう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が泣いたのは 「ダイの大冒険」でしょうか。

自爆呪文「メガンテ」を放つあたりですね。

  • 回答者:Ryu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう見たかもしれませんが、今ドラマである「ルーキーズ」
一話一話で泣いてしまいます。
やっぱ森田まさのり最高!!

  • 回答者:とも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村由美さんの7SEEDS
この人のはどの作品も面白いですよ。

  • 回答者:とろりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道なら、今泉伸二の漫画より泣かす~の枕でおなじみ?の、
「空のキャンバス」今泉伸二 集英社

変化球なら、知らない人が見たらBL漫画と間違えられかねない、
「パタリロ」魔夜峰央 白泉社

上記の漫画の、昭和の香りがちょっと・・・と言う御貴兄には、
「イキガミ」間瀬元朗 小学館

今回は、以上3作品をお勧め致します。(内容は現場でご確認を)

  • 回答者:ももんが (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ嫌いの私ですが、唯一泣けたのはワンピースの16巻(チョッパー登場の巻)です。
後にも先にも一番泣けたマンガでした。
あつい友情のお話です。

  • 回答者:u (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪モノの「うしおととら」です。
人生とか生き方の教訓がたくさん込められていますよ。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月からドラマが始まるあんどーなつ
和菓子のお話&ほろりとくる人情ものです。

rainbow
私のニックネームもこのマンガのタイトルから由来しています。
阿部譲二さん原作のボクシングのお話です。

  • 回答者:rainbow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物物ですが私が感動し泣いたのはDeepLoveパオの物語です
物語は2巻しかありませんが非道な人間の愚かさ・残虐
それでも人間を信じ人間の優しさ・温かさの出会いと別れの
厳しい現実を経験していく犬のパオの物語なのです。

ショックな物語ではありますが
動物に対しての現実社会を描いていると話だと思います。

  • 回答者:ジュエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村由美『BASARA』(フラワーコミックス)
田村由美「ボク理由」シリーズ(フラワーコミックス)
やまざき貴子『っポイ!』(花とゆめコミックス)
TONO『カルバニア物語』(CHARAコミックス)
幸村誠『プラネテス』(モーニングKC)

  • 回答者:オススメリストアップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元クライマーの作者、石塚真一さんの岳(がく)はいかがですか。
一見変わり者の主人公の、生死がごく身近な世界、
山岳救助での活躍を描きながら、背景に
人が生きること自体の苦楽が描かれます。

  • 回答者:ちゃびん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優駿たちの蹄跡」という競馬漫画ですね。

個人的にはナイスネイチャの回が好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る