すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今から思えば笑える

あなたが子供の頃禁止されてた
「物」や「事」はなんですか?

私は「食べてすぐ横になると牛になる」と言われ
お腹一杯になっても横になれませんでした

  • 質問者:牛じゃなくブタになりました
  • 質問日時:2009-09-29 16:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんも意味の分からない禁止令が出てたんですね
今から思っても???ですね

部活中水分を摂取すること! 笑えるというか、腹が立ちますね。バカバカしい・・・

===補足===
ベストありがとうございました。

学校の教師はサディストが多いですからね・・・

  • 回答者:バカ顧問! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水飲んだら「走れなくなる」 よく言われてました
夏の炎天下の中、よく死なずにいたと思います

今だと虐待で保護者がだまっとらんぞ
今の子供は「水分補給しっかりしろ」と言われてますが
先日甥っ子の陸上大会に行ったら「水分取ったら走れんぞ」と言ってた子供がいました
(よその学校ですが)教師の顔が見てみたかったよ(ーー;)

反対に昔うさぎ跳びをやらされてましたが、今は禁止になってます
あれもなんだったんだろう?

並び替え:

ゼリーはアイス系それにジュースなど冷やして飲食するものは
1日1個にしないとおなか壊すよ!といわれてました

子ども産まれたら「袋菓子は2人で1つにしないとおなか壊すよ!」って言ってみようと思ってます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生になるまではチョコレートが禁止でした

  • 回答者:のん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とウニです。
両方とも親から「子供の食べるものではなく、子供には美味しくない」と聞かされて育ちましたが、高校生の頃の両方とも食べてみたら実に美味しい、美味しい!

要するに親が食べたかっただけかい!と突っ込みを入れたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛になる、は私も言われていました・・・

私はイヤホン禁止でした。
耳が悪くなるという理由で。
今は音楽を聴くのによくしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のときテレビ禁止でした。
今は考えられませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは夜8時まで・・いまでは考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コーラ」と「カラオケ」です。
コーラは歯が溶けるからといって。でもなぜかメロンソーダはOKでした。
カラオケは「働きもしてねぇガキがない言い出すかと思えば「カラオケェ」ふざけとんのか!」とのことでした。
いまだコーラは飲んでいません。

  • 回答者:LISA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛禁止やファーストフード禁止もありましたが
うちは【編み物禁止】でした!

編み物を始めると、熱中して言う事を聞かなくなるので毛糸も
編み機(当時出ていたおもちゃ)も禁止!と取り上げられてましたね;;

今はその反動でか、手芸好きになってます!

  • 回答者:反抗して編み物してやる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もコーヒーを飲ませてもらえませんでした。そのくせ紅茶はOKだったのですから笑えます。紅茶の方がカフェインがあるというのに。

  • 回答者:飲まなくても一緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、9時以降テレビを見るのが禁止でした。
やる事ないので、9時すぎには寝ちゃってましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは体に毒だといって、飲ませてもらえませんでした。
今はその反動か、よく飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後夜9時以降の飲食です。

飲み物を飲むのは生理現象からの欲求なので
もちろんかまいませんが、だから深夜に夜食などを食べることはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に爪を切ったらダメ、口笛を吹いたらだめ。でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日以外、テレビみるの禁止・・・でした。
学校でみんなの話題についていけないのなんの。
テレビみると頭が悪くなるなんて迷信がまことしやかに信じられていた時代のことです。

あと3人で写真とるのもダメでした。どうしても3人しか居ないときには、一番年上を真ん中に、
こどもしか居ないときには、4人めの代わりに人形を置いて撮りました。
迷信深い親でしたね。。

  • 回答者:変な迷信・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸 特にコーラは禁止でした。
炭酸は骨がもろくなるから飲んだらダメだって言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のときにテレビをみること。

テレビに気をとられご飯を食べるのが遅くなるからと禁止されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜 ! 口笛 を 吹くな これ !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に爪を切ることと、学校から帰宅するまでの間に寄り道をしないことを口酸っぱくいわれてました。

  • 回答者:kap (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下はいて寝たら、親の死に目に会えない。
親になった今、笑ってしまいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時以降のテレビは申告して
親の許可がないとみられませんでした。
なので友達との会話には付いていけないし
芸能人のの名前とか全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコン禁止でした。
目が悪くなるからという理由で。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、夜の爪きりが禁止されていました。
「親の死に目に会えなくなるから、ダメ」って、
親から言われてました。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年まで
カップラーメンとファーストフード禁止でした。
体に悪いからと買って貰えませんでした。

友達が食べてると聞いて羨ましかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュピュっと音の鳴るサンダルは禁止でした。

履いて居たら、父が「下品だ。」と言って、音のなる部分をカッターで切ってしまいました。

当時は、「あ、イケナイことをしたんだ・・」と反省しました。
今となっては、笑えるエピソードです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり「禁止」されていたわけではないのですが、ちょっとエッチなシーンがあるドラマやアニメを見せてもらえてなかったようです。
現在30代ですが、友達がみんな見てたという番組がタイトルしか知らないんですよね~。
チャンネルを変えられてたんだと思います。
カタブツな親のせいでか?おかげで話題についていけません。
例えば・・
キューティハニーとか、メルモ、かぼちゃワイン、中山美穂の流行ってた(題名忘れました)ドラマとかです。←あ、思い出しました。毎度おさわがせします、(たしか)です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の皮は食べない(はずして食べる。からあげとか)

肉類の脂身は食べない(切り捨てます)


なんででしょうね。身体によくないって言われてましたよ。

今でもなんとなく皮と脂は取って捨てています。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の白髪を抜く事を禁止されていました。
父は娘の私にものすごく甘くて、文句が言えないような感じでした。

父に白髪が出始めた頃に1本につき10円で白髪を抜いてあげていましたが
だんだん父がはげ出したため、父は抜こうとすると逃げるのですが
私は追いかけて強引に抜いてあげていました。
「しょうがないなぁ」と言って、抜かれる父を見かねた母から「もうお父さんの白髪をぬいちゃだめ」と禁止されてしまいました。

  • 回答者:お父さんごめんなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校から帰る時に一度戻ってから遊びに行けと言われました。
学校から近い友達の家なのに.わざわざ家に戻ってから出ていたので面倒だった

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校を卒業するまで、夜9時以降食べ物禁止でした。

小学生の時、寝る時刻は9時でしたので、当然ではありますが、
私が寝ていて、気配で他の家族がダイニングに集まっているのを感じると・・・

親や兄弟がみんなで9時以降に和菓子やケーキを食べています。
私は末っ子でしたので、小学生の時は見ているだけ
勿論、私の分は取ってあり、次の日にひとりで食べますが・・・

早く中学生になりたかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう多いと思うのですが、
「コーラを飲むと骨が溶けるから禁止」でした。
ファンタやキリンレモンもだめでした。
今けっこう飲んでいますけど、なんともないです。
あれはなんだったんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は風の子とか言いながら、
冬でも半ズボンでいさせられたことです(うちの地域の男子はすべて半ズボンでした)。
あれはなんだったのだろう?
30年前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生高学年までチョコレート食べるの禁止でした。
おかげで、虫歯なしでしたが、禁止がとけた途端、虫歯になってしまいました・・・。

  • 回答者:あらら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛を吹いたらダメって怒られました。
どうしてなんだろう・・・って子供心に思ったんですが
親に聞いてもダメなものはダメなの。
って理由をいってくれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足のとき、持っていけるおやつは200円分までと決められていました。
友達と一緒に、200円以内におさまるよう、スーパーのおやつ売り場で、必死に選別していた思い出があります。自分で計算できないときは、店員さんに計算してもらっていましたが、店員さんは、買いに来ていた子供たちから次から次に聞かれていたので、さぞかし大変だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード全般が禁止でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンやスナック菓子、炭酸飲料など禁止でした。
いつも他の子が食べてるのがおいしそうにみえました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜爪を切るのはダメと言われました。
子供の頃、親から「悪いこと」「病人や怪我人が出る」「火事になる」等いろいろ言われましたが、今まで何もなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北枕禁止でした

でも、自分は寝相が悪くて、寝てる間にかなり回転してたのですが
北枕になって寝てたら起こされて、かなりむかついたのを覚えてます。

  • 回答者:30代男性 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子は立ちションベンするとちんちんが腫れあがっていたい思いをするって言われてましたね

理由は不明ですが、よく考えると意味不明、ただ公衆道徳と言うか、マナー違反だからそんな事をするなと言う利用でしょうが、小学校低学年の子達は必死で我慢していたようです

みみずに立ちションベンをかけるとチンチンがはれるって言っていたのかもしれません
私は女ですから、そう言う事は言われなかったんですけど、大人になって、立ちションは軽犯罪法違反って知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に爪を切ろうとすると文句を言われ、駄目と言われ続けました。
理由はわかりませんでしたけど^^;

  • 回答者:エレン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜 口笛を吹くと蛇が出る。 って言われて禁止されていました。
でも 何も出ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る