すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの経験した、とっておきの「不幸中の幸い」を教えてください。

  • 質問者:松ぼっくり
  • 質問日時:2009-09-25 00:19:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、沢山の不幸中の「幸い」をありがとうございました^^

もりもりさんの
>どんな不幸な出来事でも「良い面」はあるんだと思ったものです。
この言葉が心に響きました。

数年前にカミさんが癌になり、生死の境を彷徨いました。
何とか治癒して(後遺症はありますが)生きていますが、そのおかげで夫婦の絆が強まりました。

どんな不幸な出来事でも「良い面」はあるんだと思ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離婚して不幸だと思っていたけれど最高の男性と知り合えて再婚する予定です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日にバイクを運転し、カーブを曲がろうとして、スリップして、反対車線へ転倒。
幸いにも、車が急ブレーキをかけてくれたので、打撲のみで済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近主人が趣味の自転車で走っていたところ
前にいた老人3人位の一人がパッと横に飛び出し
主人をその老人を避けるために右方向に行ったら
ポールに接触して転倒しました

右鎖骨を折って救急車で運ばれましたが 手術しても3日で
退院出来 痛いめと不自由はしたけど老人に何もなくて
よかったねと二人で胸を撫で下ろしました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生はつのケガ・・・・。
骨折をしてしまいました。
くぼみに気づかず後ろに転倒したのですが、そのとき
とっさに、受身のような態勢をとりました。
ちょうど、テレビでやっていたのです。
転んだときも受身をとれるように、ひごろから練習をすればいいと
お年寄りむけの番組でした。
とにかく、頭は守る。
荷物ははなす。

と。
それを冗談半分でみていたのです。
まだまだ若いですから・・・・。

それでとっさに頭を抱え込み、体全体で倒れこみました。
もし、その体制がとれなければ、おそらく、後ろにあったお店のガラスに頭ごとつっこみ
オオケガをしていたと思います。
間一髪のところで、体が少し壁にすれた程度で済みました

足は残念ながらぽきっと折れちゃいましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅中に家の前に不審な車と運転手!
私の顔をみるなり、走り去りました。
その時庭から物音が・・・・・

2人組の泥棒でした。家の中の1人が物色中に
帰ってきた感じで、被害はほんの少しだけでした。
(窓ガラスを割られました)

もう少し、帰りが遅かったら・・・・・
まあ、不幸中の幸いですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で疾走していたら側面から車にはねられて大きく飛ばされ(たらしく)
頭部をアスファルトで激しく強打!
動こうと意識しても体が動かず(痙攣したようにヒクヒク動いていたらしく)
意識不明となりICUに救急車で担ぎ込まれたという経験をしました。
もうダメだと周囲は覚悟したらしいのですが,何と翌日には「毎日通院する」という条件付きとはいえ退院することができました。
冬場で厚着をしていたから頭部以外に外傷がなかったことと,外傷自体も脳内に出血を起こさなかったのが幸いだったそうです。
後遺症もなく,健康すぎる体をもてあましております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のし過ぎで過労うつになり、リストラ失業。必死に健康保険法を調べたら傷病手当金の受給資格があることが判明。傷病手当金は非課税なので、在職時の手取額とほぼ同額の手当金が最長1年半受けられることになりました。これで経済的な不安なく病気の治療に集中できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクで 前から センターラインオーバーしてきた車を
避けるため ハンドル切ったら 崖下に転落しました
もう終わったとおもいましたが、小さな池に落ち
友達3人が引き上げてくれた。
助かったんです。奇跡だな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に、車で里帰りしていましたが、暗闇の県道で、中央線上を無灯火で、しかも酔っ払いがふらふら自転車で来ているのを気づかずに車の角ではねなした。

酔っ払いは、一回転して、道に落ちました。

亡くなったかと思いましたが、足等の打撲で済みました。

この事故は、ついていなかったと言えば、それまでですが、正に「不幸中の幸い」と言える事故でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり交通事故にあったこと
彼の運転する車の助手席に乗っていたのですがダンプに激突し車は助手席部分が
ほとんど潰れてなかったそうです(全く覚えてないのですが)
脳挫傷の意識不明の重体でしたけど
後遺症もなく今は元気です
後遺症もなく生きているのが不幸中の幸いでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業していて、知人にお願いして面接を受けました。
返事がなかなか来なくてひと月近くなり、卒業校の担当教授にあいさつに行ったら大手の会社に口利きをしてくれました。
面接をしたら次の日に入社の案内が電話できました。
その日の午後に知人の紹介していただいたところからも返信ありました。
返事が遅れて金もなく大変な生活でしたが不幸でしたが、大手の会社に入社で35年、定年も近いです。

  • 回答者:元気が一番 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立高校の受験発表の日に寝過ごしました。
母と一緒に・・・
父がたまたま仕事から帰ってきたので、起きて慌てて発表を見に行きました。
ちょうど受付が片付けられるところで、何とかセーフでした。
私立も合格していたのですが、公立のレベルを行きたいところより落としたので
まさか落ちないだろうと私立の方は手続きしていなかったので、焦りました。
何とか合格していて、間に合ったので今では笑い話になりました。
不幸というより、ただの不注意ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばっかりの携帯(防水)を、雨の中落とし、更に防水パッキンの付いた蓋が半分開いてしまった…。
慌ててすぐに閉め、表面を確認。
角にバッチリ傷が入って、色も削れた状態に…。
 
家でパッキン付きの蓋を恐る恐る開けて、中が濡れたかどうか確認したところ…あのピンクのツブツブシート?は何もなっていませんでした。=濡れていない。
 
ホッ。
 
あと、携帯自体も多分壊れていないと思うので(まだ分かりませんが…)とりあえずホッと…。 

でもその後乾いたコンクリートの上でも落としちゃったんですよねぇ…。
まぁ、濡れてないだけマシ!と思うことにします。
ていうかそうしないとやっていけない…ううぅ…。

  • 回答者:まだ2年は変えられない!!! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故したのですが、利き手とは逆の腕の骨折のみの怪我ですみました。生活にはさほど支障もなく不幸中の幸いだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る