すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方にお尋ねしたいのですが、
ボーナスシーズンですが、旦那さまにご褒美を包むとか、
何か贈り物をしてあげるなど、何かしておられますか?
詳しく綴って下さると嬉しいです。

  • 質問者:ボーナス♪
  • 質問日時:2008-07-02 00:01:37
  • 0

並び替え:

ありがとうと言っています。
むしろ、タダ働き休みなしの主婦がんばってる自分にご褒美のものを買います。外へでてホームヘルパーしてるひとなら給料もらってるのにね。と思いますし。

  • 回答者:lem (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼を伝える事も大切な事ですよね!
でも、私自身としては私の主婦評価を「タダ働き休みなしの主婦がんばってる自分」とは思っていないので、自分に対してご褒美は考えていませんし、旦那さま宛の贈り物や何かしている事を伺いたかったのです。ありがとうございました。

ボーナスの一部3万~5万くらいをご褒美としてあげています。
7月は誕生日もあるので、夕飯を豪華にするなどでしょうか。
住宅ローンもあるので、徐々に厳しくなるかもしれません。

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローンとかあると、なかなかやりくりもありますし、
年々増やせたら嬉しいものなのでしょうけれど…という感じですよね。。
夕ご飯、豪華も楽しい会話になりそうですよね。
ありがとうございました。

マイホーム目標に向かって貯金しています。
主人も1円もいらないと申しますので。

  • 回答者:とろみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイホーム、楽しみですね!
うちの旦那もい「いらない」と言う人なので、
敢えて、どんな事をしてあげたら嬉しいかな、と思ったので。
ありがとうございました。

外食するぐらいで、特にあげてません。
結婚して最初のボーナスにお小遣をあげようと思ったら
「いらない」と言われたので、それから全くあげてません。

でも欲しいものがあるときは給料日直前でもお小遣をねだる人なので、
わざわざいらない時にまであげる必要が無い事に気がつきました(--;

  • 回答者:ゆず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お給料前のおねだりですか!
でも、必要な時・欲しい時に出してあげるのですから、
その時に何か…ですね!ありがとうございました。

家計を握っているのは夫なのですが、うちは
私「そろそろボーナスだっけー」
夫「あーいつだっけー来月だっけー」
という感じであまり気にしていません(笑)
だから特にボーナスだから何をする、というのはないですね。
まあ勝手に趣味の本やゲームでも買うんじゃないでしょうか(笑)

  • 回答者:みみら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家計は旦那さまが担当なのですね!
お好きなものを自由に出来るのって、男性は羨ましいかもですね!
ありがとうございました。

我が家はボーナスの1割はあげられないな~。可哀相だけど・・・。
毎月のお小遣い分をボーナス時期には差し上げています。

後は、バーゲンシーズンが来るので洋服を沢山?買うので好きにして~♪って感じです。

先の方も書いてましたが、第3のビールがビールになる事もありますね~。

私もみなさんの意見、参考になります!

  • 回答者:主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりますよね!
ビールの違い、小さな事かもなのですけれど、
ささやかな事で祝いあえたらいいですよね。
毎月のお小遣い分、もいいですよね。
ありがとうございました。

お小遣いを私と夫と同額なのですが、ちょうどお誕生日なので私のお小遣いで夫にプレゼントします~ 
ものだと大切にしてくれないので最近では外食デートです♪

  • 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食、って夫婦ともに楽しめるので、それもまたいいものだと思いました。
モノであげる予定ではありますが、予算を下げて、外食案も考えたいと思います。
有難うございました。

毎月結構な額のお小遣いですので、
渡していないです。
そのかわり・・といっては変ですけど
主人の憧れていた車を買いました。
(私としては、車の空間がとてももったいないと
思ってしまいます。)

  • 回答者:節約大事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は車とかも嬉しいでしょうね!
流石に車は私はあげられそうにないのですが…。
でも、一緒にお車でお出かけも出来ますし、それもまたいいものですよね!。
ありがとうございました。

ボーナスをもらったら、毎回ボーナスの1割を小遣いにプラスして渡していますよ(^^)

  • 回答者:コッコ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々考えると1割~という感じですよね♪
お現金が一番嬉しいのかもですよね♪
飲み会シーズンですし♪
回答ありがとうございます★

結婚当初は手取りの1割をボーナスのお小遣いとして渡していましたが、子供が産まれたり、家を買ったりして余裕がなくなったので、ここ数年は一律3万を渡しています。あと、ボーナス日は普段第3のビールなのが、プレミアムビールになります、ささやかですが。

  • 回答者:リリ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールが変わる、って、旦那さま、喜ばれますよね♪
ささやかな事でも、気遣いがあるってやっぱり嬉しいものですよね♪
今年は迷って品物にしようかと思っていたのですが、
ささやか&現金にしようかなぁ、と迷い中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る