すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

インフレになったときのどのような
ことが起こるのでしょうか?
バブルなどを経験されたかたは
ご存じと思います。生活を守って
いく視点で教えていただけると
幸いです。

  • 質問者:生活視点
  • 質問日時:2008-07-01 21:34:17
  • 0

現在のインフレはバブルと違って原油など原材料高で物価が上がっているのでバブルのように給料も一緒にあがることはありません。
バブルの頃ならば給料も上がっていたのでよかったですが、今のインフレは石油や原材料が上がると物価があがっても給料が変わらないか下がるという最悪な状況です。インフレの中でもスタグフレーションという状況だと思います。
生活を守っていくと言っても何とも難しく、節約などで最低限なんとかするしかないでしょう。あとは政府の対策などに期待するしかないです。

  • 回答者:ブラックナイツ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。
節約がんばってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る