すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

最近、おからクッキーが気になっていますが、腹持ちなど本当にいいですか?もしおススメのものがあれば合わせて教えてください。

  • 質問者:マユ
  • 質問日時:2008-07-01 21:28:57
  • 0

並び替え:

おからクッキーは小さすぎてびっくりしたのを覚えています。おなかはすぐすきました。
それに比べてみやびの豆乳おからクッキーパンはおなかもちも良く(1袋にかたく焼いたパン5本はいっていて全部食べても154キロカロリー)かみごたえもあってコーヒーなんかと摂ると結構次の食事まで我慢できます。だいたい1箱10袋いりで3500円くらいですが時々割引なんかがありもっと安く購入できますから上手に買い物してくださいね。

  • 回答者:たて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大豆気分試しましたが・・・やっぱり普通のゴハンよりはお腹減ります(笑)
夜は早く寝たりして、その時は気合いで痩せましたが。
ちょっと料金が高いかな?って感じです。

あとオルビスのプチシェイクも試しました。こちらはお手頃です。
腹持ちは悪いけど同じ気合いで乗り切るなら安い方がいいな~って。
これも気合いでその時は痩せました。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのためにおからクッキーを買って食べたことがありますが、おからクッキーとミルクティーだけではお腹が減って続けることができませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のものより自分で作ってみてはいかがでしょう。
おからの量も調節できますし、多ければ腹持ちはします。
便通にいいですよ。

  • 回答者:とろみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろなおからクッキーを試してみましたが、
私のように食い意地がはっているとクッキー数枚と水分だけで
おなかがいっぱいになるわけもなく・・・
結局1kg入りを買っても数日間しか持ちませんでした。
一食に何枚とか一日に何枚まで、とか決めてやめられる方なら
効果はあるでしょうが・・・。
私には無理でした。

  • 回答者:みみら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は健康コーポレーション株式会社の「大豆気分」の、豆乳クッキーを食べてます。
豆乳クッキーですが、おからを使ってます。
味は、プレーン、抹茶、ごま、チョコチップ、オレンジ、紅茶の他、チーズや黒コショウもあったと思います。
お茶や牛乳と一緒に食べると、かなり腹持ちもいいです。
普通のクッキーよりもかなり歯ごたえがありますが、チョコチップやオレンジ味など、ダイエットしながら、味も楽しめて満足してます。

大豆気分で検索してみてください!

  • 回答者:さわ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく初代のものだと思われる大豆気分をしばらく続けたことあります。
おいしかったです。
でも、お菓子を食べるよりはカロリーがかなりマシかなっていう感じですね。
昼食に変えてやせようと思いましたがちょっと無理がありました。
おからパンも、味もあまりよくなくて乾パンのような感じでした。
おなかが膨れる感じではなかったですね。
3ヶ月つづけてみましたが痩せませんでした。
太る予定がそのまま維持できてたのかもしれない・・?

あと・・大豆気分のほうは、自動配送になってたのを気づかず、2ヶ月でやめたはずが3ヶ月になったんですが・・・・
やめてから一年半経ついま、まだ郵送物がいっぱいきます。。。
むしろ、ソイジョイがおいしくておなかもまあまあふくれるしお勧めかなって思います。

  • 回答者:なおみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいかなと思います。
私は流行る前に買ってやってみましたが
腹持ちは悪いです。気休め程度。
やはりダイエットには運動しかないと思い知らされただけでした。

  • 回答者:じょも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる気休めですね^^;

腹持ちよくて満腹感がでてきても、食べたくなったら食べちゃうし、
どんどん胃が膨れて容量が大きくなって・・・あまり意味がないような・・・。

夜にちょっと食べたいに食べる!とか、
一日5枚まで!とか、MYルールを決めたほうが効果はあると思います^^

  • 回答者:てんてん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る