すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦で喫煙者のみアンケートです。

子供がいないのですが、欲しいかなと思い
夫に子供作るとしたらタバコをやめてくれる?と言ったら無理と言われました。

あなたの旦那様は何と言いますか?
また自分が旦那の場合、やめないといいますか?

お互いヘビースモーカーなので、
ベランダへ行かれてもベランダに言った時点でタバコを思い出して自分も我慢が出来なくなりそうです。
でも子供のためを思うと私はやめようと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 00:13:06
  • 0

並び替え:

うちの旦那もやめませんでした。
一緒にやめないと、禁煙はつらいですよね。

私もヘビースモーカーです。
喫煙しながら、妊娠中を過ごしました。
友達は、つわりの時期に止められたのですが
私は無理でした。

医者からは、無理して止めることはないと言われ
本数を減らすように言われました。
喫煙より、ストレスの大きい方がよくないらしいです。

それから、計画的に子供を作るのなら、
子供を作る一年前から禁煙しないと意味はないと
言われました。

子供は健康優良児でした。

  • 回答者:喫煙女 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ひとりだけやめるなら、不公平で馬鹿らしいので、やめません。

二人とも協力してやめるというなら、頑張ります。


今のところは子供は要らないので、タバコやめる気は二人とも、ないです。

  • 回答者:相手次第… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も二人してヘビーですが、2人の子供を授かりました。
妊娠中の妻は一時期やめていましたが、現在は戻っています。
ものの本によれば、血管が少し細くなるだけ
と書いているものもあります。
本来やめた方がよいのは分かっていますが、あまり神経質になっても、既に体内にニコチンは溜まっているので、気にするのであれば、やめてから数年経過してからの方がよいかも知れません。

ちなみに我が家の子供達は健康そのものです。

この回答の満足度
  

無理です。
止めれません
子供も作る予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無理かな

以前、同じ事を考えて、禁煙したけど、続かなかった。

でも実際のところ、吸えないというストレスのほうが妊娠中には悪いとか。
なので、妊娠するまでは禁煙して、
妊娠したら、「ヘビー」をやめてただの「スモーカー」程度にする。
というのがベストかと思います。

ちなみに夫婦ともどもヘビースモーカーでも子供が三人いる
友人がいます。
加えて言うなら、来月4人目です

  • 回答者:喫煙の影響って・・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理と言うと思う。やめられないと思う

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親ばかりが、と思うかもしれませんが、
やはり、母体は重要なので、禁煙はした方が良いですね。
ご主人は自覚がないので、無理だと思います。

自分は妊娠を機にやめました。
やめてもう10年以上になりますが、
いまはにおいがもうだめなのですが、やめた当初は匂いですいたくなっていました。
でもそれは自分のせいだから、と我慢しましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
止める意思と止めない意思でしたら止めない無理とはっきり言う旦那さんに,どうこうとも
いい様もないでしょうね。
止められないという気持ちが強いから,それを止めてくれと言っても難しいです。

私も旦那さんの立場でしたらすぐには止めないか?と言われても難しいといいますが
努力はお互いにしてみようと言いますね。
どちらにしてもタバコは害があるので,控える努力はしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の人はタバコはやめないみたいですね
家はベランダで吸っていました。心配しなくても大丈夫だと思いますよ
わたし自身メッチャヘビースモーカーでしたけど妊娠してつわりが始まると
まずタバコが受け付けませんでした、つわりは他の人に比べて軽かったのですが
タバコの臭いを嗅ぐだけで気分が悪くなりました吸うと吐きそうになるので吸わなく
なりましたよ、体質かもしれませんけど
吸い続けている人はやはり流産しかけた人もいますけど今は医学が進んでいるので
無事五体満足な子供が生まれたようです
産婦人科の先生の話だと我慢できないとき少しぐらいなら害がないと言っていました
まー男の人は身勝手なので仕方ないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分無理って言うと思います。部屋では吸わなくなるとは思いますが、やめはしなさそうな気がします。
匂いがしたら自分も吸いたくなっちゃいそうな気がします。ずるい・・・。
でも赤ちゃんがお腹にいたら自分は母なので、我慢すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは不妊治療の末に子供を授かりましたが、産婦人科に行ってエコーで確認できるまではタバコ吸ってました。

でも我が子の姿を確認してからは2人でやめることにしました。

お母さんのおなかの中がニコチンまみれだったらさぞかし息苦しい事でしょう。

換気もしないタバコの煙が充満した密室であなたは生活できますか?普通に呼吸できますか?

そんな思いをかわいい子供にさせられるわけがありませんよね。

生まれておっぱいが出なくなるまでは我慢してください。

どんどん大きくなるあなたのおなかを見ていれば、旦那さんもきっと考えてくれると思いますよ。

  • 回答者:マクド (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は旦那の立場ですがやめないです。
子供の前とかでは吸わないように努力はしますけど。
できない約束はよくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 聞いたら。 いいよ。 って言いました。
マズイ事に なんかノリ気になってます。(どうしよ・・・)

私が旦那なら、いいよ。 って言いますね。
互いにそこまでヘビーではないので
何とか・・・    なるかな?                   ならないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのきになっちゃいましたか(笑)

いいですね・・・

うちは・・・当分無理でしょうね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る