すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

風邪によく効く食べ物ってなんですか?

  • 質問者:shin_no_suke
  • 質問日時:2008-06-30 22:52:26
  • 0

並び替え:

ネギ、にんにく、生姜です。
火を通さず、刻んだり摩り下ろしたりした方が効果的です。

  • 回答者:ふーん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜がいいそうですよ
摩り下ろして葛湯に入れたり
体を温め喉にもいいそうです

  • 回答者:カゼいや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を温め、代謝を高める効果のある生姜。
ビタミンCの補給もできて、消化がよく整腸効果のあるリンゴ。
疲労回復に効果のある葱。
ですかね。。。
みかん等の柑橘類はビタミンCは豊富ですが、消化があまりよくないので、ジュースにして摂るといいと思います。

  • 回答者:ガリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴ、ネギ、みかんですね!ありがとうございます!

風邪のひきかけならビタミンとニンニク(スタミナ)
ひいてしまっているなら卵や山芋とろろ入りのおかゆが我が家の定番です

  • 回答者:レモン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵や山芋とろろは初めて効きました。試してみます

滋養が着く物ですね。
にんにく。しょうが、たまねぎ等など
夏風はしんどいので元気に一杯食べる事ですね。

  • 回答者:tenyu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気に一杯ですね!!わっかりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る