すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの験担ぎ、あるいはジンクスを教えてください。

験担ぎは良い事の、ジンクスは悪いことの場合に使いますが、あまりこだわらなくてもいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 16:24:00
  • 0

並び替え:

験担ぎなんですが、
子供の野球の試合のときに必ず青いタオルを持っていきます。
この青いタオルを持っていったときにすごい活躍したから
持って行くようになりました。

  • 回答者:タオル効果 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうの、よくありますよね。
それがきっかけで成功した、合格したと言うアイテム。
これからもその幸運をいつも一緒に持っていってあげてください。

うまくことをすすめようとるするとき、気持ちを落ち着けるように
丁寧にお茶をいれて飲み、それからはじめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが落ち着きますもんね。

なんでもいいのですが、数字を選ぶときは、必ず「7」を選びます。
ラッキーセブンです。(笑)

  • 回答者:む (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは定番ですね。私もお気に入りの数字ばかり選んでしまいます・・・

出かけるときに玄関のドアを開けると同時に
「ついてる×3回いって出かけます」

いやなことがあっても「ついてる×3」を言うと
回避できることがあります

  • 回答者:言霊はすごい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも効果ありそうですね。
早速明日からやってみましょう。

ペンやリップなどの消耗品を
他のものを使わずに1つだけ使い続けると
それがなくなる頃に願いが叶う、という験担ぎをよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きましたが、なんとなく効果がありそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る