すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

選挙速報はどのテレビ局を見たほうが速くて正確でしょうか?(今までの実績から)。どのテレビ局をみますか?。やっぱりNHKでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 15:43:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。NHKを見る方が多いようですね。私もNHKを見ることにします。民放では微妙に速報が違いますね。この前の都議選で思いました。

私は毎回NHKを見ています。
民放はコマーシャルが入るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりNHKです。
但し、過去に誤報で当確が消えた候補者がいました。

  • 回答者:誤報に注意 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の東京都議選の選挙速報を見る限りにおいては、
NHKがダントツで速かったです。
正確性はどの局も差がなかったので、速さを考慮して
今夜はNHKを見ることになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確さでNHKだと思います。
速さはそんなに大差が無いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつもNHKです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やっぱりNHKを見ます。
一番正確で、情報は早いし、司会者が上手いので、安心して見ることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットじゃ確認できないでしょう。テレビですね。
私は日経CNBCを見ます。経済の視点からの論評を聞きたいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、過去の実績の多さから
NHK
でしょう!
既に、かなりの出口調査をこなしているようですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKが確かだと思います。

民法は早くても、雑だと思います。

うるさいし。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK。
CMがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの実績は今回当てはまらないかもしれません。
票が割れそうです。
正確さはNHK、速さは見ものですね。誤報が多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりNHKでしょうか。
民放はうるさくてうっとおしいです。

  • 回答者:選挙速報一色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに大差はないと思いますが
やっぱりNHKでしょうか・・・
CMが無いのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで良いのでは? 選挙速報なんて、どこも同じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの局もさほど大差ないと思います。選挙ステ-ションを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKですね。
CMがないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもNHKを見ているのでNHKを見ます。
CMが入らないのが一番の理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNHKにしています。
余計な特集やCM、個人的な意見が一番少ないですし
政党の幹部がインタビューに応じるのも優先されています。
党首がNHKのとき、同時刻の他局は幹事長クラスだったりします。
また、TVでなくラジオでも同等の情報が取れます。
特集やワイドショー的な要素を好むなら民放のほうがいいと思います。
正確性については、ほぼ同等とは思いますが
民放は当確情報を競争する傾向があり
日テレとTBSはよく先走ってしくじり、訂正しているようです。

  • 回答者:見る価値があってほしい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこもそれほど大差ないとおもいますが、私はキャスターの好みで選挙ステ-ションを見ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出口調査などのデータをもとに当確・当選をどこの放送局もやってるはずです。

そんなに早さは変わらないと思いますよ。
差が有っても何分かだと思います。
開票の公式発表情報は、各報道機関は一斉に情報確認するのですから。

ただ・・・自分の知りたい地域が全国の枠の放送などで解りにくいかもしれませんね。
大切なことかもしれませんが、他の地区の小選挙区での当選者を知ってもどんな方か解りませんから。。。

私は・・・キャスターの好き嫌いで決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは見ないのか、具体的にどこを見たらいいのか書いてません。

大差ないのでは?

月曜朝起きて好きなNEWS見れば・・・

今回は、24時間TVでも見ていれば逐一?


速報を知らなければならないような人ほとんどいませんよ。

===補足===
速報は、テロップで何処でも・・・

長時間ですから気を張らず。


事前と結果はほぼ一致でしたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速報をみたいから質問したのです。お勧めは日テレということですか?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る