すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

声優の宮田幸季さんのファンの方にお聞きします。

1、どんなところが魅力ですか?好きな理由を教えてください。
2、一番好きな出演作タイトルと、役名を教えてください。

  • 質問者:声フェチ
  • 質問日時:2009-08-26 01:06:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました。
ちなみに私が一番好きなのは「BLEACH」山田花太郎です。我ながら微妙な好みですね…

いつもベストを選ぶのに悩むのですが、今回は特に…どうしても自力でひとつを選びきれないため、申し訳ないのですが今回はくじ引きで決めました、ごめんなさい。

1、遙かシリーズでかわいい後輩キャラ詩紋から、色気ムンムンの大人ぽい弁慶まで声を使い分ける幅の広さ!!イベントでのアドリブ、切り替えしの速さ!!

2、やはり「遙かなる時空の中で」ですね。中でも弁慶が好きですね~。宮田さんの演じるキャラの魅力の『腹黒』『裏表』があるキャラだと思います。

お勧めの曲は、親友でもある声優:高橋直純さんとデュエットしている『青空の約束』(詩紋&イノリ)が可愛らしくてたまりません!!イベントで歌っている姿は(振り付けとかも)超☆可愛いですよ!!

  • 回答者:“コン!コン!”の掛け声 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、宮田さんの声は耳に優しいですね。聞いていて心地いいので好きです。
2、「今日からマ王!」のムラケン(村田健)です。ムラケンって地味で脇役っぽいけどすごく重要な役なんです。そのムラケンを宮田さんはバッチリ演じています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.この年でこの声!年齢を感じさせないとこがいいです。
  キレイ・カワイイなキャラならほとんど何でもこなしちゃうくらいの、声ですよね。
  思わず愛でたくなる感じの声なのに腹黒さが似合うところが好きです(笑)
2.今一番お気に入りは「07-GOEST」のラブラドールというキャラです(犬ではなく人間です)
  次回予告で「教えてお花さん」と言うんですが、宮田さんだから似合う…vと毎回思ってしまいます。
  可愛(美人?)くて聖職者で花と戯れる可憐で清楚な…と見せかけて実はブラックvというとこがお気に入りです。

P.S.大川さんの関西弁、まさか似たようなタイトルの作品があるとは…。
「MOONを日本語に」と書くか悩んだのですが、やはりそちらにしておくべきでした><
検索のお手間かけました。

  • 回答者:男性声優好きv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くライトなファンですが。

1 やっぱり声!特に歌声が好きです。
2 tactics 一ノ宮勘太郎

===補足===
「花園への招待状」(彰紋)が一番好きです。
歌詞も良いし、甘い声が素敵です。

  • 回答者:ヨーコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライトでもOKです。
できれば一番のおすすめ曲を教えてください。

補足どうもありがとうございました。
遙か~シリーズのとその他で、何曲か聴いたことはあるのですが、その曲はまだ聴いてませんでした。機会があったら聴いてみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る