すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

今の人は、のりピー語を正しく覚えていますか?
わたしは、全くダメです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 17:39:19
  • 0

のりピー語、流行ってましたね。
なつかし~
・いただきマンモス…いただきます
・うれピー…うれしい
・おいピー…おいしい
・かなピー…かなしい
・たのピー…楽しい
・のりピー…酒井法子さん
・やっピー…こんにちは
・よろピく…よろしく
・んじゃピー、バイピー…さようなら
くらいですかね、覚えているのは。
高校生くらいのころです。
のりピーマンとかいうキャラクターもありましたよね。
修学旅行で、のりピーのタレントショップに行きました。
遠い昔のことです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然知りません。
知っているのは、ビールのつまみにあう『柿ピー』です。いけますよ。

  • 回答者:おいちいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピー語時代には大人だったので
あまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>のりピー語を正しく覚えていますか?

正しく覚えている人はいるのかなぁ?
私は、うろ覚えですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたネェ、全然私もダメです
覚えられないうちに終わってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはピー、やっピー、まんもすうれピー、とにかくピーをつけてましたよ。

  • 回答者:なんだったのか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピーと同い年なので覚えてます。
いただきマンモスは当時よく使ってましたね。
今は恥ずかしくて使えません。

のりピーのサインをいまだに持っているだんなにはびっくりしました。

===補足===
のりピーと同い年の私は、今の人ではない??のかな(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきマンモスとうれぴーしか知りませんでした。
マンモスうれぴーは今回の事件で知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわからないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモスうれピーと語尾にピーピーつけておけばいいことだけは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくは覚えていますが、正しくとなると微妙です。
時の流れは早いです。

  • 回答者:P- (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、当時も今も使っておりません。
なので正しくも覚えておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきマンモス、おめでたマンモス、
うれピー、おいピー、たのピー…

どれも今の彼女には、似合わない…

  • 回答者:何処へ… (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモスうれピーですね。

なつかしいです。

  • 回答者:かず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しく覚えていません。
というより、”のりピー語”というものを使ったこともなければ
意識的にも無意識的にも覚えようとしたもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンモスうれピー」とか「マンモスかなピー」
ぐらいでしたら、覚えていますが詳しくは自信が
ないです。早く無事に見つかってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンモスウレピー」ぐらいしか覚えていないです。
まわりで使う人もいなかったし。

  • 回答者:もも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、「ウレピー」とか「タノぴー」とかですよね。昔とんねるずの石橋さんがゲストでノリピーが来たときに真似してましたね。。。。すごい昔ですが。。。今使っているひとはいないですが。

  • 回答者:ピー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の私は幼かったので正しく覚えて無いです。

  • 回答者:向日葵 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくなら覚えてますが、正しくと言われると「覚えてません」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る