すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

め~~~~~~~~~~~~~~ちゃくちゃくだらん質問です。
家のトイレの便器の質問です。
貴方は 今まで どう言う便座を経験してきましたか?

私は 
実家 大阪  分譲マンション O型
結婚 神奈川 賃貸マンション U型
    神奈川 賃貸マンション U型
    神奈川 分譲マンション O型
でした。

トイレの便座カバーで O型に変わった時はビックリしました。

地域とか 分譲 賃貸とか 関係あるのかな?とふと疑問に思ったもので・・・

  • 質問者:トイレット
  • 質問日時:2009-07-31 21:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。質問中 ネットで検索して
私はこれを読んでhttp://homepage1.nifty.com/shincoo/m213situmon-4.html
なるほど~と思ったのですが・・・
皆さんの答えを見て これもまたなるほど~と思いました。

・実家
群馬県 父方の本家 和式
群馬県 県営住宅 たしかU型
群馬県 引越し後の持ち家  U型
・独身期間
神奈川県 学生寮 U型
神奈川県 賃貸アパート U型
・結婚後
神奈川県 賃貸アパート U型
群馬県 賃貸アパート U型
群馬県 借家 O型

便座を書き出してみて、結構引越ししていることに気付きました。
今の家になるまでずっとU型だったので、O型はちょっと違和感感じます。(引っ越したて)

===補足===
思わぬベスト回答ありがとうございました。
特に子供が生まれてからは余計に大変です^^;
お引越し先ではまず便器のチェックですね!

おなじU型便器でも、何となく他のお宅のはしっくり来なかったりしますよね。
お尻の収まりが悪いと言うか・・・失礼しました。

  • 回答者:WC (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やたらと お引越ししている WCさんにベストを!!
独身時代に比べて 結婚後って お引越しは大変ですよね~
もし 転勤などがあれば まず便器を見てください!!

並び替え:

実家 埼玉 戸建 O型
です。実家から出た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとO型です。
賃貸マンションに住んでます。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一戸建てですが、「O型」です^^

最近U型っていうのをあまり見なくなったと思います。
(スーパーのトイレでもO型が主流かと...)

  • 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。生まれも育ちも愛知県です。

実家…一戸建、暖房便座なしの頃もありましたが、ずっとU型
結婚…賃貸アパート U型
    一戸建  U型

主人の実家 一戸建 愛知県ですが、O型です。

義母より、安かったから、O型の便座カバーをもらって、どうしようと
悩みました。数年後、返却しました。

  • 回答者:アイスクリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家=和式
結婚
市営住宅=U型
現在持ち家=O型
以上です。

===補足===
富山在住です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家はU型
我が家は、4年前にトイレを改修工事しましたが、それまではU型、
現在はO型です。

===補足===
実家・・・東京、一戸建て
我が家・・・東京、分譲マンション。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 分譲マンション O型
今   一軒家   U型→保温便座でO型に変わりました

ちなみに生まれ育ったアパートでは和式汲み取り式でした。

===補足===
すみません、京都でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は持ち家、U型 東京
今は、分譲マンション、O型 東京です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

U型です。
三重、持ち家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の今すんでいる家では(実家)O型です
しかし親戚の家はU型です
親戚の家は結構前に立てたものでU型になったと思います
今はO型が普通だと思います
神奈川です

  • 回答者:Sooda (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが 自宅はU型、O型両方あるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家 愛知  持ち家U型
結婚 愛知  賃貸住宅和式水洗
滋賀  賃貸住宅ボットン
    滋賀  社宅O型
    滋賀  持ち家U型

いろいろ変遷がありました。

  • 回答者:とくさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い返せばUです。神奈川県民ですが。

  • 回答者:いすくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

U型しか経験していません。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと大阪
団地賃貸U→マンション賃貸U→マイホームO 

です。O意外は通常便座です。

  • 回答者:なな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでU型しかないですね。外でもO型はめったにないです。
関西ばっかりだからでしょうか。地域性だったりして。

  • 回答者:たしかに不思議 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは東京
でもボットンでした
近くに引っ越してやっと団地住まいになり初めて座る便器になりました
そこではずっとU型です

同じく東京で独立してマンション暮らししてU型
結婚してまた東京でマンション暮らしでここもU型

今までU型しか経験ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京実家U⇒埼玉賃貸U⇒埼玉賃貸U⇒広島分譲U⇒広島分譲U⇒東京賃貸U⇒東京賃貸Oです
今回初めてOになりました
どうも東西でUとかOとか関係なく、テキトーに設置されているのかと思っていましたが、私の思い込みのせいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家    愛媛県           和式
学生時代 島根県 下宿       和式
就職    愛媛県 アパート     O型
結婚    愛媛県 賃貸マンション O型
       愛媛県 一戸建て    O型 
こんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は U ばかりです。 大阪 H、8年築 注文 2階建て (ウォッシュレット)

===補足===
1F のは O型 でした! TOTO

  • 回答者:まっさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォシュレットもU 型ですか???
了解しました(^^)

一戸建てを購入した時、O型です。

以前、アパートに居た時はU型でした。

長野です。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家 一軒家 U型
結婚 賃貸アパート O型
    賃貸アパート O型
    賃貸アパート O型

  • 回答者:南九州 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買ったのですが大阪でO型でした。
その前は賃貸マンションでしたが大阪でO型でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅(愛知県 賃貸公団住宅)はU型で、今まで外でもU型しか経験がありません。
友人宅でO型は見たことはありますが、まだ未経験で利用したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。
U型しか見たことがないです。
利用もU型しか経験がないです。O型は見たことがあrません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、
O型、U型両方ありました。
U型の方が建物としては雑な作りです。
建売(O)と、賃貸(U)です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OでもUでもなく 逆さUです。オメガかな いや端っこがない
わかりずらいかなあ  おおさか

  • 回答者:KINGU  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る