すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメンが台所にあるのを発見
このクソ暑いのにラーメンか・・・・・?
暑くて外にも出たくないので
インスタントラーメンつけ麺にして食べようと思っています
何か美味しい食べ方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 15:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうなレシピ
ありがとうございました。
今晩 早速作ります。

並び替え:

冷やし中華風サラダ麺 にしましょう。

麺をゆで、冷水で洗う。
レタス・きゅうり・にんじん・もやし・ハムなどのサラダに使いそうなものを麺の上に乗せて、ポン酢をかけ、ごま油とマヨネーズも少しだけかけて出来上がりです。

簡単でさっぱりしていますよ。
スープの素は、チャーハンを作った時にスープにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前関西ローカルテレビで放送していたレシピです。
それはサッポロ一番塩ラーメンで作ってましたが他のラーメンでもおいしいとおもいますよ。
塩ラーメンがたまたまあったので作りました。実はつけ麺を食べた事がないのでお店と比べてとかはわかりませんが、家にある材料でおいしくいただけました。
■材料■
塩らーめん…1袋
水…500cc
片栗粉…適量
卵…1個
■作り方■
1.水の状態から500ccのお湯でゆでる(5分半)
(水の状態から長めの時間ゆでることでツルツル感がアップ。
 麺は太くなりボリュームも増える)
2.お湯を切って流水でよく洗う
(麺のぬめりを取り除き、コシをいれる)
3.卵黄を麺にからめる
4.付属のゴマをふりかけて麺が完成
5.麺のゆで汁250ccに粉末スープを入れる
6.卵白、水で溶いた片栗粉をくわえてひと煮立ち
7.完成
つけ麺のスープは冷めやすいが卵白と片栗粉でそれをカバー
なおかつ、麺にスープがよく絡まる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る