すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こむらがえりを早く治す方法があったら教えてください。

  • 質問者:いたたっ
  • 質問日時:2009-07-29 11:57:05
  • 0

足先を手でつかみふくらはぎの筋肉を伸ばすようにします。
筋肉をゆるめてしまうとけいれんがひどくなりますので、
注意が必要です。けいれんがある程度おさまったところで
ふくらはぎを手でさするなどしてストレッチをするようにして
ください。

ふくらはぎがつるのを抑えるツボが、アキレス腱の上あたりに
あるようです。指先でツボを押さえると足のけいれんを抑えるこ
とができるようですので、お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab/%e8%b6%b3%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%82%8b%ef%bc%88%e6%94%a3%e3%82%8b%ef%bc%89/

ここに解決方法といいますか、予防方法が掲載されていました。
私も試してみましたが、効果はありましたよ!

薬や水だけでは筋肉のストレスなどは開放できません。
数日でもストレッチを試してみるのもよいと思います。

  • 回答者:足田 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくなります。
私の場合は水分を多く採ると、すぐに治ります。
色々試してみたのですが、水分が一番です。
足の筋肉が突っ張ってきたな~~と思ったら、多めの水を飲んでみたください

  • 回答者:水分 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、引っ張るといいと言われるのですが実際あれが来るとそんなゆとりはないので、
私は速攻立ち上がって痛いほうの足に体重をかけます。
そのほうが早く治ります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ張って伸ばしてください。
伸びたらもんだりして
血行をよくしてください。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る