すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

瀬川瑛子さんの曲「長崎の夜はむらさき」は、音痴の私には、カラオケで歌うには難しいでしょうか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-19 09:39:25
  • 4

他の曲に比べたらちょっと難しそうですね。
理由は、結構高音、低音のバランスがある曲で
難易度は高いと思います。
でもいい曲ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音程の強弱が多いので難しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に「音階練習」をすればいい
ドレミファソラシド
基本から何度も練習して他人に聞いてもらう
それから「歌に」はいる
1人で行って1人で唄う分には音痴でもいいが
他人が聞いたら
「うーん」とうなってしまうな

  • 回答者:なおき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな曲でも音程を保って歌うことは、音痴の方には難しいでしょう。
ただ、カラオケを趣味とする人にはそこまで求めていませんよね。
ご自分で楽しむ分には気になさらなくてもよろしいのではないでしょうか。
歌いやすいか難しいかで選曲するよりも、自分が歌いたい歌かどうかが重要だと思います。

私は聴く音楽とカラオケで歌う音楽のジャンルがほとんど一致しませんが
自己流で歌って楽しんでいます。ストレス発散が目的なら、周りなんか気にしません。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は音痴でも歌い続けています。
気持ちよければそれでいいんでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る