すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

育ちすぎのお化けキューリを美味しく食べる方法ありませんか?
皮をむいたり種を取ったり色々していますが美味しくないです。

  • 質問者:今日も山のようにオバケが!!
  • 質問日時:2009-07-19 00:22:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
毎日30本ぐらい出来るので色々試してみます。

並び替え:

スープにして食べるといいですよ。
うちではお化けキュウリが増えるとスープにしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬瓜と一緒のように煮て食べます。
煮汁に少しトロミを付けておくもの良し、冷蔵庫で冷やせばまた美味しいです。
また、酢豚/八宝菜に入れてもOKです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では油で炒めますね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をシマシマに向いて種をとり、薄くスライスして、わかめやタコをあわせて酢の物や酢味噌で

大根や人参も同じように薄い千切りにして一緒に塩もみしコールスロー風に

あとは、もろみをつけてばりばりと食べたり、チーズに挟んだりハムに巻いたりして
我が家では食べていますよ。
私はやった事はないんですが、きゅうりパックにつかわれるとか・・・

  • 回答者:なつだなぁ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも家できゅうりを育てていて、
1日5~10本くらいオバケきゅうりが収穫できます(^^;

ぬかづけで、3,4本、
もろ味で1,2本食べています。

ぬか付けは一日で漬かって美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大き目の乱切りにしてカレーにしてみて下さい。
  ジャガイモは入れずに、茄子や人参等と一緒に煮込んでちょっと辛口の夏野菜カレーにすると沢山有っても消化出来ます。
2、小さめの乱切りで豚肉との炒め物にもします。
  塩コショー、オイスターソース等で味付けをして、好みですがシャキッとした食感が残るくらいが良いと思います。

育ちすぎた胡瓜なら惜しげも無く煮たり炒めたり出来ます。
皮が厚くなっていたらシマシマになる様に剥いて、種も取った方が良いです。

===補足===
5P有難うございます。
鶏肉やホタテなどでも試して下さいね。
輪切りや薄切りなど切り方も変えてみたり、胡瓜だけを炒めて砂糖と塩で味付けしたりと
炒め物のレシピも沢山有ります。
皆さんの回答、色々あって試して見たくなりますね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る