すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

この夏に、2歳の子供をつれて、海へ行きます。
海に行ったのは10年ぐらい前が最後で、
子供を連れて行くのも初めてなので、持って行くもので思案しています。

子供と海に出かけるのに、
「これは持って行って便利だった!」と
というものがあれば、教えて欲しいです。

よろしくお願いします。m(__)m

  • 質問者:トクメイです
  • 質問日時:2009-07-18 11:59:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もう終了してるし、評価もしてしまったけど、お礼が言いたくてコメントしました。
先日でかけてきました。
みなさまのおかげで、快適に海水浴にいけて、楽しい時間がすごせました!
子供もとても喜んでいました。
とても助かりました。ありがとうございました!!

うちは毎年海に小さい2人の子つれてでかけてます。
上も下も1歳ならないころからなので・・2歳のお子さんは
喜ぶとおもいますよ♪
ただ天気がいいときにいきましょうね。水温が低いと子供は
ぐずぐずになってしまい入りたがりません><

水着ですが・・上の子はビキニで最初はいって日焼けすごくしちゃいました。
真っ赤になってしまったので小児科で 「こんな小さい子でも
日焼けでしみになるよ!!」としかられたので・・日焼け止めは必ず
もってぬってあげましょう。

パラソルや日焼けしないテント?は必ずもっていきましょう。
上の子は今4歳なのでいいのですが去年くらいまでは
必ずお昼寝しますので 日焼けしないものを用意&
上に軽くかけてあげれるタオルもいります。

浮き袋ですが足をいれれる小さい子用のを
用意してでかけましょう。上も下も(1歳10ヶ月)
昼時に・・浮き袋に泳いだまま寝たりしちゃいます★

あとは水分!お気に入りの水筒やマグに
お茶やミネラレルウォーターなど必ずもっていきましょう。
ぐずったとき用のお菓子もいりますね。最初ですから予想できないので。
お弁当はお子さんがすきなものもいれてあげてください。
うちはおにぎり・・焼きそばをよくつくってもっていきます。
屋台でもいいのですがお子さんがすきなものを簡単にもっていくのがいいですよ。

うちは毎週片道1時間かけて海いってます。
いい思い出がつくれるといいですね!!

===補足===
ベスト回答ありがとうございました!
夏もあっという間におわってしまいますので
お子さんもいっぱい夏をかんじれるといいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧でわかりやすい回答を、ありがとうございます!
浮き輪も、足入れのじゃないと、おっこちてしまいますよね^_^;
お弁当にやきそばっていうのは、いいですね!
なかなか思いつきませんでしたので、
毎週行ってらっしゃるからこその、親切で、具体的なアドバイスいただけて、
本当に助かりました。準備をしっかりして、楽しんできますね!
ありがとうございました^^

並び替え:

小さめのタオルと子供の着替えは必需品ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルに水を入れてもって行ってください。

ビーチから上がった時に、それで砂を落としましょう。ビーチから完全に出たところに行くまでに砂が足についちゃうので、そういうときに便利です。

サーファーより

  • 回答者:にたく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに便利ですね。
海に慣れてないので、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る