すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

子供のころ銭湯に行くと映画のポスターは貼られていたことを思い出しました。
何か思い出はありますか。
今も銭湯に行っても貼っているところはあるんでしょうか。

私は銭湯には子供の頃にしか行った事がないのですが、おぼろに映画のポスターがあ貼ってあったのを思い出しました。確か「キングコング」のポスターだったと思います。
いつも祖父母と一緒に行っていましたので、お風呂上りに祖母にコーヒー牛乳を買って貰っていました。
大体、私がグズグズするので祖父が、いつも外で待っていてくれました。
懐かしい思い出です。

===補足===
高評価、ベスト回答に選んで頂き光栄です。

私も一緒に銭湯に連れて行ってくれた祖父母が亡くなって随分経ちましたが、良い思い出だと思っています。瓶入りのコーヒー牛乳もあまり見掛けなくなってしまいましたね。

感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー牛乳も懐かしいですね。

冷蔵庫のない時代に冷えた牛乳を亡き母によく買ってもらいました。

並び替え:

そういえば「貼ってあった」
東映、大映、松竹、東宝、日活、新東宝など
特に「東映時代劇」はよく見に行った
最近は銭湯へは行かないが
貼ってないのではと思う

  • 回答者:ポスター (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね。 あれで映画俳優の名前を覚えたものです。なかには多くの作品に名前が出ているけど、どの役を演じている俳優なのか分らない脇役さんもいました。 それが分ったときには少し興奮しましたっけ。 今や銭湯を探すのも大変ですが、映画館も様変わりしたのでどうなのでしょう。 話は逸れますが、 私の実家の前がバス停で、私の家の壁に三つの映画館が定期的にポスターを貼りにきていました。 それで毎月招待券をもらっていたので邦画は東映・東宝・松竹・日活・大映とよく見にいったものです、タダで(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身赴任時代に良く行った銭湯には渥美清の寅さんの映画『男はつらいよ』のポスターを良く見ましたね。今は懐かしい思い出ですね。
最近は銭湯に行っていません、温泉に時々行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る