すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

もうすう夏休み!子供と一緒に家で食べるお昼ごはんはなにを作ってられますか?これから毎日なやんでしまいます…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-15 12:06:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。明日から夏休みです。参考にさせていただきます。でもなにを作るかより、子供と過ごせる楽しみを十分味わって、エンジョイサマーしたいと思います!ありがとうございました。

そうですよねぇ。意外と憂鬱だったりしますよね、時間も取られるし。
家では、きっと
おにぎり・ホットケーキ・そうめん・焼きうどん・チャーハンは家で作って
後は、出かけた先で調理パン・お弁当
買うのは、冷凍焼きおにぎり・ピラフ
ですましちゃいますね^^;
世の中には三度三度きちんとしたママさんがいると思うと、尊敬しちゃいます。
でも、私には、無理なので・・・こんな感じです。

===補足===
ベストありがとうございます!
とうとう夏休み突入しちゃいました。
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:ずぼら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャーハン、雑炊、うどん、パン、の繰り返しですよ。
たまには弁当を作って児童館や図書館のお世話になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから苦痛ですネ~(>_<)

うちは毎年、
焼きソバ、そうめん、チャーハン、ロコモコ丼、焼きうどん、
ホットケーキ、マック
の繰り返しです。

あと子供に卵焼き、野菜炒めなど
簡単なものを作らせますね。

  • 回答者:ゆうーつ夏休み (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、パスタ、冷麦、冷やし中華がおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスなんてどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三食作らねば・・・・で憂鬱ですよね。
私は一日おきで手抜き、しっかり、手抜き・・・・・と繰り返してます。
毎日手抜きだと暑い夏にバテてしまってはいけないので一日はしっかり野菜やお肉、お魚をバランスよくがっつり食べます。
翌日は手抜きをして一品ですむようなどんぶりや時にはインスタントラーメンです。

今年は中学になった長女に昼だけでも作ってみたら?とお手伝いをお願いしてみようかと思ってます。

  • 回答者:三食おやつの連日 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品で済むものばかりです。
チャーハンだとか、ラーメンだとか、そうめんだとか…
足りない栄養は夕食でカバー。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そば、ラーメン、スパゲッティ、おにぎりなんかが多くなってくるようです。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物とそれにプラス一品くらい作ることが多いです。
残り物がないときは冷やし中華、焼きぞば、パスタ、ピビンバ、
チャーハンなど一品で住むものを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作っておくとか.すき焼きを作っておき次の昼に食べたりします。
または冷麺やザル蕎麦もよく作ります。
パンも買って置いておいたりと様々ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりのものです。
焼き飯、ドリア、ラーメンなど麺類、子供のリクエスト、朝見たテレビなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な物で済ませちゃうことが多いです。

おにぎり、そうめんが多いかな・・・。

ホットケーキを一緒に作るのが子どもは好きなようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ、ラーメン、そうめん、うどん

など麺類が多いです。

残りご飯があるときはチャーハンなんかもありますね。

とにかく手間をかけず、簡単にできるものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレー ホットケーキ そうめん ひやむぎ お好み焼き 
HMで蒸しケーキ おにぎり 焼きそば 納豆ご飯(笑) トースト
こんな感じで適当です。お出かけの時はほか弁買います。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が多くなりますが、それ以外だと簡単なお弁当を作ります。
(パパが弁当なのでついでに)
家で食べてもいいし、どこか出先でたべてもいいし、
朝のうちに作っておくと楽です。
あとは、お好み焼きだったりホットケーキだったり、卓上で
子供と一緒に作る感じにすると、喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯・焼きそば。どんぶり・麺類が多いですね。
レトルトで済ましてしまう時もあります。
毎日はほんとに大変ですね。

  • 回答者:レパートリーが・・・ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏やすみは、麺類が多いです。
そうめん、スパゲティ、うどん・・・
面倒くさいときは、袋のインスタントラーメンに卵と野菜を入れます。

  • 回答者:メン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ麺類です。
乾麺から生麺まで買い貯めてるので冷凍庫はパンパンですが
サッとできて楽チンなので♪

メニューはスパゲティ、冷やしうどん、そば、冷麺、坦々麺、焼きそば(ソース、塩)、ビーフンなどですかね。

意外と「飽きた」と文句言わないので助かってます^^

  • 回答者:ユッキィ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る