すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏になると思い出すのはどんなことですか?
暑くて茹だる夜には、せめてちょっといい話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:サマードリーム
  • 質問日時:2009-07-12 01:20:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
熱帯夜はツライですね。だけど夏の良いところも誰にもあるわけで
クーラーもうまく使ってその力も借りながら良い夏を過ごしたいものです。

小さい頃兄弟で遊んだワンシーンをなぜかいつも思いだします。
なぜかはわからないのですが、姉が学校から持って帰った理科の教材のサイフォンの原理をみるための道具で高いところから下へ水が落ちるというものでふたりで夏休みにちょっと遊んだこと。
なんとなくしたようなつまらないことなのに印象深く真夏の逆光に焼き付けられたようなイメージで残っています。

あとは、これも子供の頃のことですが、寝るときにいつもつけていたベープマットの独特の香り。
つけはじめはくさいほどきついあれです。
あの匂いはノスタルジーを誘うので好きな香りで、私の夏の香りです。

  • 回答者:真夏の夜の夢 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生まれてこの方、この町に越してはじめて蛍をみました。
はじめてハンミョウを見ました。(蛍光色の色をした虫)
はじめてナナフシを見ました。
庭にはじめてカブトムシがやってきました。
自然の創造物の美しさ、デザインに感激ひとしお。

私の故郷は、光化学スモッグの準工場地帯でしたから…見れませんでしたよ。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのキス。
まだ学生だった時、夜の公園で彼女と真面目な話をしてたのに、なぜかそういう雰囲気になって、ついキスしました。
自分にとっても初めてのことで、かなり衝撃的に暑い記憶があります。
なんか気持ちも体も火照ってたような、そんな感じでした。
もう何十年も昔の、懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人の子供が小さかった頃、行っていた2泊3日の家族旅行です。海水浴で、子供がはしゃいでいた事、長男が次女の乗っていたナスの形状の浮き輪をひっくり返し、次女が溺れかかった事。海の家で見ていて、直ぐ救助に行きました。
川沿いにある、無料の温泉に浸かっていたら、長男がアブに刺され、その夜は、大変だったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと夏の恋ですね。
もう10年くらいないですが・・若いときに
何度かありましたね。秋になると終わってた恋が。
若かったなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ですね。
若いときは結構行ってましたが、今ではあまり行かなくなりました。
海で遊んだりしてたときが懐かしく感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった祖母です。
幼い頃、私の両親は蒸発していて祖母が母代わりでした。
山奥の民家も少ない村で暮らしていたので友達もいませんでしたが、祖母がいつも側にいてくれました。
夏になるとカジカカエルの鳴き声、庭に咲いたダリア、井戸水っで冷やした西瓜など祖父母との暮らしが思い出されます。

===補足===
私の回答が悪かったので満足度が付いていないのでしょうか?
申し訳ありませんでした。
削除しようと思ったのですが出来ません。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お盆で親せき一同集まったときのことですね。
最近叔父がなくなって本当に何十年ぶりにあったいとこや親せきの人は
なんか他人みたいだった。
昔はころころと一緒に遊んでいたのになー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃を思い出しました。
島の生まれなので、夏休みは毎日、海水浴場に行って、
唇が紫色になるまで、岸と飛び込み台の間を往復してました。

  • 回答者:中高年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会です。
今の彼女と初めてデートしたのが花火大会です。
当時はまだ 友達でした。
けど 大きな花火を見て
来年もまた 一緒に見ようね。
って言ったら、大きく うん ってうなずいてくれて
今でも付き合っています。
そして来週 またその花火大会に行ってきます。

  • 回答者:荒川足立くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生高学年の時ですが、親戚の家が海の近くにあるので家族で遊びに行った時に、

親戚のお姉さんが海に連れていってくれるというので両親は親戚の家で待っていてお姉

さんと二人で海に行きました

お姉さんが「オイル塗ってくれない?」というので背中にオイルを塗ってあげたのですが、

自分の母、姉以外に年上の女性の肌に触れるのが初めてだったのでドキドキしながら

塗ったのを思い出します

まだウブだった少年時代の思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の思い出は多いのですがちょっと辛いのも多かったりするもんですが‥
子供の時によく行った母方の実家ですね、爺ちゃん婆ちゃんがまだ元気で口数が少なくて怖い爺ちゃんでしたが、後で思うと一番可愛がってくれてたんだなと大人になってから実感するようになりました。
海が近かったのでサザエ取りにハマって行ってましたね、スイカ持参で。

  • 回答者:Sounanda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会です。
車を停めた場所が分からなくなり、整備をしていた警察の人に聞いたりしたのですが、
停めたお店の名前も分からず、困り果てていたときに、ナンパしにきた男の子たちが、
たまたまお店の名前を言ってくれて、無事車を見つけ帰ることができました。
もちろん、ナンパにはついていってませんが・・・。

  • 回答者:若いっていいな (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧の白夜が思い出されます。

北欧の夏は短くて、長くて暗い冬が過ぎ、春が来たあとに、ほんの一瞬で通り過ぎます。
夏の白夜の夜には、目いっぱい外で過ごす時間を楽しみます。
長い冬を耐える辛抱強さも、この季節を心待ちにしながら、日々を過ごすことの楽しみを知っているからこそなのだと・・・そうおもうと、日本の暑くて長い夏を、いかに楽しんで乗り切るか・・・彼らから学ぶことは多いなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆におばあちゃんちに泊まったことですね。
おいしいものを食べて花火をするのが恒例でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、子供の頃はお盆の休みになると親戚一族がじいさんの家に一堂に会したものでした。
いとこ同士で川で泳いだり花火をやったりしたのが楽しかったなー、というのが、いい思い出です。

  • 回答者:ジャック (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ぱっと思いついたのですけど、最初に出たのは、なぜか子供の頃、暑い夏にスイカをかぶりついて食べてる姿が想い出されます。やはり、夏と言えばスイカかな。・・・・良く冷えたスイカが食べたくなりました。・・・・ゴックン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は初恋を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る