すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。
結婚するとすれば、どのタイプを選びますか?

必ず、以下のふたつからしか選べなくて絶対にどちらかを選ぶものとしてのみのご回答だけをお願いします。

1.いつも一緒にいたいほど大好きだが、安定職につけない人
2.好きでもないし、あまり一緒にいたくないが、安定性のある職業に就いていて良い生活ができる人

  • 質問者:アツ
  • 質問日時:2009-07-09 08:09:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きを重視した人は12人と、予測を大きく下回った結果に驚きました!
みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

1のほうを選びます!
いつも一緒にいたから結婚するのだと思うので、好きじゃない人と結婚するなら意味がないというか、単なる同居人になってしまうような・・
その時定職がないとしても、何も男が主たる収入源の人でなくてもいいわけですし
いくらなんでも、大の大人なので、仕事はいつかどうにかするだろうと思います。
でも、安心な生活目的でだけでくっついたような相手への愛はいつまでもどうにもなりません。
そんな一生は、私には寂しすぎます。

  • 回答者:ラブラブしたい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.です。

たぶん、2だと絶えられず、離婚してしまいそうです。
(あまり一緒にいたくない、という辺り)

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
全くの無職じゃないわけだし、収入の足りない分は私の仕事でまかなえばいいかなと思ってます。
好きじゃない人と一緒にいる事の方が耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,です
結婚は将来のことをほぼ決まってしまうから、安定した職をつけている人がいいですね

  • 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
結婚するには経済的なことも重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
特に昨今、これは重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
現在の旦那さんが、そんな感じです。
別に不自由していません。
私のためでも安定職についてくれないような人は、
大好きにならないと思いますし。(私の性格なら)

  • 回答者:究極の選択じゃない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
結婚するなら安定した生活が出来る人がいいです。
好きだけでは生活できないですから。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

お付き合いするなら断然1ですが
結婚となるとまた話が違ってきます

どこかいいところがあるんじゃないかなと思い
もっと前向きに考えるようにすると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
やはり安定した職についていることは最低限、結婚に望むことだからです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて選ぶなら、2ですね。
どんなに好きでも、生活に不安があるといずれは気持ちも離れてしまうと思います。
結婚生活はある程度お金で解決できる幸せもあると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒にいたいほど大好きだが、安定職につけない人
好きでもない人とは気持ち悪くて一緒には住めませんし、幸せを感じれませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね~。
結婚となると安定した良い生活が出来ないと
いくら好きでも、辛いと思うし、不安になると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
やっぱり生活の安定が最優先です。
愛はそのうち ついてくる かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
好きという気持ちは、女は後々変わりますから。
好きじゃなくなった時に定職にも付かない男は、ただの足手まとい。
別に好きじゃないけど・・・、という方は情が移る可能性があるので
迷わず2を選びます。

  • 回答者:過去の男に情はない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってどっちもいやですが・・・

強いて選ぶなら2ですね~^^;

安定職に就けない人やすぐに転職する人などは、結婚生活が成り立たない気がしますし、なんだか女性にだらしない印象もあります。

子どもができてからの事を考えたら、ちゃんと仕事してくれないと困ります・・・

  • 回答者:ひよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。生活自体が成り立たなければ大変ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。

好きでもない人と結婚したくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
結婚に夢は持っていません。今の旦那も普通の人ですが定職があるのが魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつも一緒にいたいほど大好きだが、安定職につけない人
ですね。
「定職につかない」でなく「安定職につけない」ってことは働く意志があるということだし。
フリーランスの職業、フリーライター、デザイナー、カメラマンなども含まれちゃいますね。ここを省くと出会いがぐっと減っちゃうので…。

「いつも一緒にいたいほど大好き」じゃなくとも好ましい人となら愛がさめても頑張っていく気になれますが、出発の時点ですでに一緒にいたくない人と共にはすごせません。
でも自分で何かやり遂げたい事があるなら2を選びます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
自分がその分働きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
結婚16年の主婦なので、結婚に夢とか憧れとか
ありませんので、1だけでは2年も持たないという現実を
たくさん見てきました。
2の場合は案外「平凡」ということで別れる確率少ないです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。絶対に良い生活の方が希望が持てます。あまり一緒に居たくない人ですがクールに考えて暮らします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この条件なら1を選びます。

安定職についてないなら、自分が働いて早く安定した仕事に就くように応援します。

好きでもない人とは暮らせません。一緒にいたくないってことは生理的に受け付けないタイプと考えますので鳥肌立てながら一緒に暮すなんてできません…。

  • 回答者:こう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
愛情があればともに頑張っていく覚悟です。
安定職でなくても働く気があれば!

  • 回答者:マコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。頑張って私が稼ぎます

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。安定職についていないと生活が成り立ちません。綱渡りは嫌です。
いくら大好きでも、安定した収入がないとそのうち冷めます。結婚するなら安定性を選びます。

  • 回答者:40代既婚者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ただ私もそうですが、自分が1人で生活していく自信が無いこと、
それに前の彼氏と別れて落ち込んでいて、人生真っ暗だったこと。
こういう理由で今の旦那のお世話になることになりました。

旦那には毎日毎日しんどい仕事してきてもらって感謝してるのですが、
逆に私は何してるんだろって考えてしまうことも有ります。
前の彼氏のことがまだフラフラ頭をよぎりながら、逃げ込むように今の旦那のところへ。
旦那には苦労掛けっぱなしで働きもしないこんな私と一緒に居てくれて。
ただ前の彼氏のことがたまに頭をよぎることなどはあまり言えてません。
本当に罪なことだと思います。旦那に失礼だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
若かったら1を選ぶかもしれないけど、この年になるとスキとか嫌いより生活を選ぶわね。

  • 回答者:ちゅうとはんぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚なら、1を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定職につけない理由にもよりますね。
夢を追いかけているのなら1
単なる怠慢ならば2

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
あまり一緒にいたくない人と、どう生活していくかは自分次第なこともあるので。
ただ、DV等の問題がないことが前提ですが。

  • 回答者:♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
私は、結婚後の暮らしの中で、愛を育てました。
1の場合、愛を失う確率が高いですね。
ただ、どちらも、女性の意識の持ち方しだいで、幸にも不幸にもなりえます。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
安定職につけなくても、真面目で働いてくれたら(働く気さえあれば)いいですよ。
最初から、不真面目で、働く気すらない人は好きになりません・・・・。

  • 回答者:マイルマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難問ですねえ・・・でも、どうしても選ばなければならないなら・・・

「1」ですね。仕方ないので自分が働きます。

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いくら経済的に安定していても好きでもない人と一生を共にするのは虚しくなりそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。

若い時なら迷わず1と言っていると思いますが、アラフォー世代になった今は定職のない人とは絶対に結婚はできません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
カレが職に就けないのなら、私が働きます。
好きでない・一緒にいたくないというのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 を選びます♪

私が働けば良い♪
それで大好きな人と居られるんだから
幸せ間違いなしです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.好きでもないし、あまり一緒にいたくないが、安定性のある職業に就いていて良い生活ができる人

結婚後は生活があるので、わたしは2を選びます。
1はなにかと気苦労が多くて幸せとはいえない気がします。

  • 回答者:はんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが
2です。

仕事をしない→お金がない→生活できない。は困ります。
大好きな気持ちも憎しみに変わりそうで怖いです。

  • 回答者:平凡 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きなほうがいいですね。一生一緒にいるのですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
安定性や金銭的に2を選びます。
経済的にきついのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
仕事をきちんとしてないと生活ができないです。
すきばかりでも結婚できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
勿論愛情は大切ですが、愛だけでは生活出来ません。
そこそこのお金がないと心も貧しくなり、
しなくても良い喧嘩をしてしまいそうです。
経済の基盤はとても大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。結婚するなら絶対に正社員です。非正規雇用の派遣社員とは絶対に結婚したくないです。何事も経済が基本。安定が基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る