すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

大掃除をしていたら、10年以上前に期限が切れた食用油が出てきました。
2リットルぐらいあるのですが、何か有効に活用できる方法はないでしょうか?
石鹸やロウソクぐらいしか思いつかないのですが、他に良い知恵がありましたらお願いします。

  • 質問者:capella
  • 質問日時:2008-06-25 10:47:23
  • 0

並び替え:

缶入りで未開封なら、食用として使える可能性があります。
缶なら、酸素と光を完全に遮断できるからです。
一度、少量を使ってみてください。

  • 回答者:ポン助 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶入りで未開封なので、おそるおそる使ってみようと思います。
ありがとうございました

大掃除ということなので・・・
その油でガスコンロや換気扇のお掃除をされてみてください。

布やキッチンペーパーなどに多目に油を染み込ませて
油汚れを拭くだけです。
力を入れずに汚れに染み込ませる感じでクルクルと。
後は乾いた布などで拭き取ってください。

下手な洗剤より綺麗になりますよ(^-^)g""

お試しください。

  • 回答者:にいちゃん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう使い方は頭にありませんでした!
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る