すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

「リンゴ酢ダイエット」や「バナナ酢ダイエット」などという商品が最近ありますが、飲んでいらっしゃる方ありますか?
どう飲めばダイエットになるのでしょうか?
お酢は健康にも良いのはわかってますが
甘い果物やはちみつも入っている酢でどうしてダイエットできるのかなぁ~って思って・・・
実際ダイエットの為に飲んでいるという方、よろしくお願いします。

  • 質問者:健康
  • 質問日時:2009-07-03 15:47:45
  • 0

並び替え:

「リンゴ酢ダイエット」をちょっとやってみました
効果が出るにはかなりの期間飲まなくてはいけないと思うのですが、味が苦手で途中で挫折しました
でも飲んでる間は体調がよかったですよ

  • 回答者:ふし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ黒酢飲んでいます。
ひどい便秘症なのですが、バナナ黒酢を飲むと私は随分解消される気がします。
ストレートタイプなので氷を入れて飲んでいます。

あとはダイエットには関係ありませんが、
疲れてる時寝る前に飲むと寝覚めがすっと軽いとゆうのが気に入っています。

  • 回答者:するり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酢に含まれるクエン酸が人間の代謝機能をよくします
この代謝機能は個人差が大きいので、同じダイエットをしてもすぐに痩せる人となかなか効果が出ない人がいます
これは新陳代謝がいいか悪いかの差なんですけど、この新陳代謝が余計な脂肪分を燃やしてくれるのを助けてくれるんですね

さて、私は牛乳にまぜて飲んでいます
りんごのヨーグルト風になっておいしいですよ
私はりんご酢の方を飲んでいますが、劇的に体重は減らないけど、かなり間食をしても急におデブになる事もないです
少しづつ気がつけば月に1kgくらいづつ痩せていますね
持病があり、病院の先生にも相談しましたが、女性の場合は牛乳のカルシウムも摂取できるから、飲み過ぎない程度にするなら効果がありますといっていました
そしてお酢自体が苦手な人でもヨーグルト風味になるので、牛乳にまぜて飲むと飲みやすいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴ酢は飲んでたことがあります。カロリーはまぁそれなりですね。ダイエットにはそこまで強力ではありません。なぜダイエットに効くと発表できるかというと、リンゴ酢に含まれるリンゴ酸・酢酸が人体のTCAサイクルという体内の代謝サイクルに必須成分だからです。あくまでサイクルの補助的・円滑油的な成分です。ですから嘘ではないので、うたっても問題ないため、企業はうたいます。そういう商品は世の中にとても多いですね。実は。

===補足===
ちなみにバナナ酢って・・・・なんでしょう?そんなのあるんですか?一度飲んでみたいです。バナナジュースを酢で割っただけかな?

  • 回答者:事2 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴ酢飲んでいました。

最初はヨーグルトみたいで美味しいと思ったのだけど1週間もすれば飽きてきて、嫌になりました。
体重に変化はありませんでした。

  • 回答者:ぽんこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る