すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

グレープフルーツはダイエットに効くのでしょうか。

  • 質問者:ととろん
  • 質問日時:2008-02-08 22:50:15
  • 0

並び替え:

フルーツは糖分があるので、たくさん食べると太る可能性もありますよ。
現状が、食べすぎならば、グレープフルーツを食べてやせることもあるでしょう
しかし、グレープフルーツだけを食べていれば、やせると言うことはないと思いますよ。
全体的に量を減らさないと、ダイエットは成功しないと思います。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

世間で良く言われる食べて痩せると言うダイエットは大抵何らかの問題が有る場合が多いですね。大抵はエネルギーを余分に摂取しただけの程度で済みますが、場合によってはダイエットと称して害のある成分や、下剤等の効力のある食品を売りつけるなんてインチキ商売も有りますから注意が必要かと思います。

そもそも、運動もせずにエネルギーを『余分』に摂りながらダイエットと言う事自体が変ですからね…^^;。

(投薬中でなければ)グレープフルーツにはカリウムも多いので健康な方の健康増進には良い食品ですが、様々な医薬品に干渉する事が非常に多く、薬効を阻害したり促進し過ぎて事故の原因になったりするので医師から処方された薬剤を服用中の方や加療中の方は勿論、異常な程に大量に摂取する事も控えた方が良いですね(どうしてもと言う事であれば医師と相談してください)。

また、通院中でなくても風邪薬や頭痛薬等とも干渉するので、コレも要注意ですが、デザートのグレープフルーツを食べた後に、食後に薬を服用って事でなければ大丈夫かとは思います。まぁ、そんな事を言っていたら、緑茶や牛乳すら飲めなくなってしまうので、あまり神経質になるのもどうかとは思いますけど…御免なさい。

香りを楽しむ分には何も問題はありませんです。

この回答の満足度

グレープフルーツダイエットはリンゴダイエットのように、グレープフルーツばかり食べて痩せるのとは違います。

グレープフルーツの香りが食欲を抑えると言われています。
グレープフルーツの香りがした絆創膏のようなものを体に貼る商品などありますが、効能は????

  • 回答者:ぐぜりんぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

5,6年前に、グレープフルーツダイエットが流行りましたけど、
私の周りでは 成功者はいませんでした・・・

  • 回答者:とも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

実験では、グレープフルーツの香りで痩せるらしいですが、
科学的な根拠は特にないから怪しいって聞いたことがあります。

  • 回答者:souma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べてやせるかどうかはわかりませんが、香りがダイエットにきくというのは聞いたことがあります。実際そういう商品も出ていたと思います。

  • 回答者:tsubaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにグレープフルーツを始め、果物はビタミンなど豊富ですが、糖分もありますので食べすぎには注意です。

むしろ、炭水化物や、脂を減らした方が余程ダイエットに効果があると思います。

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る