すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ネズミの仲間でありながら体長が1メートル以上になり、泳ぎも得意な動物って、何という名前でしたか?度忘れしてしまいました・・・・教えて下さい。

  • 質問者:美 琴
  • 質問日時:2009-06-26 21:21:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

カピバラ、かな。。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございます

並び替え:

カピバラですよ。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カピバラ」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラ…ですか。

かわいいですね。
実物を見たくなりました。

  • 回答者:明子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明子 さん、ありがとうございました

泳ぎが得意な動物は「カピバラ」です

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラだとおもいます。
「カピバラさん」はかわいいですが「カピバラ」は・・・
泳ぎが苦手な桜にとっては弟子入りでもしなくてはいけないお方に暴言を吐いてしまいました。。<(_ _)>

===補足===
うゅ・・見抜かれている(^^ゞ
はい。おっきいのは苦手です(>_<)

  • 回答者:でもねずみは苦手(-_-;) (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっきいのは 苦手なんですよね! みこと さんは・・・・

その動物は「カピパラ」です

  • 回答者:ds (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラです!

ぬいぐるみがどことなく、

かわいく見えますが、実際見ると、ちょっと怖いです。

  • 回答者:お茶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カピバラ」ですね。

ねずみの仲間なのに
とてもかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラ?

泳ぎが得意に注目すればヌートリアですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラでしょうね。
長崎のバイオパークに沢山います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラといいます
結構動物園にいると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラですね
ネズミの仲間なの?って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カピパラ」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラだと思います。
6/26のテレビでいっぱい出ていました、癒し系みたいでかわいかったです。

  • 回答者:ヌー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヌー さんも 見ておられたんですね

ヌートリアなのでは・・・。

  • 回答者:チュウチュウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラさんです。
キャラクターのカピパラさんも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水辺にいます、ちょっともっさり「カピバラ」さん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カピパラ」で、ブラジルに生息する世界最大の
ネズミのことだと思います。

昔は、現地でも捕獲して食料になっていたようです。

今でも、奥地に住んでいる人は同じような暮らしを
しているとのことでした。

  • 回答者:エルジン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルなど南米に生息(そく)する世界最(せかいさい)大のネズミの仲間「カピバラ」。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラですね
TVでしか見たこと無いが、割と大きいが
泳ぎは器用です

  • 回答者:先輩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラです。
動物園でも見たことないんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピパラですね。
泳ぎが得意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラですね。
ユーフォーキャッチャーで人気も出て子供が取ってくれて
2つありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビバラhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9
かわいいのか、変なのかわからない~

  • 回答者:ff (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でっかいし、変、なんでしょうね!

「カピバラ」という動物ですね。

南米の方では食肉として食べてたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚肉と似ているそうですね!

カピバラです。
ネズミの中で最大の大きさになります。
温泉にはいるカピバラさんもいるらしいですよ。

  • 回答者:犬好き (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラです。
水かきをもちネズミの仲間とは思えないほど泳ぎが得意な動物ですね。

  • 回答者:チェリー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラやビーバーといったところでしょうか。

===補足===
ビーバー…ネズミ目(齧歯目)ビーバー科、体長74~130cmだそうです(Wikiより)

  • 回答者:人暇 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーバーも該当しますか??
補足 ありがとうございます。 了解しました

カピバラの事でしょうか?

  • 回答者:Sounanda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る